2006年07月29日

☆カミカミ兄の来襲!☆

IMG_0035.jpg

いつの日か ソウルメイトに出逢えたら



IMG_0192.jpg

まず最初に 笑顔を交わそう






レアのカミカミにも磨きがかかり、ノア・サラは毎日追いかけられています。
嫌だ!と怒られても へっちゃら〜〜のレア。顔(汗)

ノアとサラがあまりにもかわいそうで、やはりここは私が頑張って、
レアの遊び相手の子猫さんをもう1匹・・・と、
レアの時にお世話になったOさんにご相談したところ、
「桃ちゃんはどう?」
とのご提案をいただきました。ひらめき
桃ちゃんはレアのお兄ちゃんで、同じカミカミ星からやって来ました。
里親様のNさん宅には小さなお子様お2人と先住ネコが1匹いて
そのお3方(?)がカミカミ攻撃されまくり!!
で、悩んでおられたのです。
こうして私、Oさん、Nさんの意見は一致し、お試しという形で 本日(28日)桃ちゃんはウチにやって来ました。Good



IMG_0904.jpg

中々のイケメン グレーの綺麗な毛並みぴかぴか(新しい)




しかし、桃ちゃんは知らなかったのです・・。
ウチには動物がうじゃうじゃいることを!

最初レアだけに会わせてみましたが、桃ちゃんはう〜〜う〜〜
唸るばかり・・。レアも怖かったようで 1日目は、
仲良く!という訳にはいきませんでした。顔(泣)

その後 ノア・サラもご対面〜。桃ちゃんまだ 唸ってます・・。猫(泣)
ブログには登場してませんが ウチには14歳のおじいちゃんパグ(犬)
もいます。その子の登場で 桃ちゃんは大爆発exclamation×2爆弾




IMG_0907.jpg

ちょー こえーじょー! 




IMG_0909.jpg

ここはにゃーに?? どうぶちゅえんにゃの??





桃ちゃんは犬ネコさんたちに対しては怖がりですが、
人間は大好きなようで、私にはべったべたに甘えてくれます。
ゴロゴロいいながら 一緒にごろんちょ(分るかな?)もしてくれましたし、
お風呂にも付き合ってくれました。いい気分(温泉)
とっても可愛い良い子です〜。揺れるハート

是非とも きちんとお迎えしたいので イヌネコたちには
頑張ってもらわねば!!(私もだ!)
桃ちゃん、ファイトexclamationわーい(嬉しい顔)





rain nekosirocya.bmp









ニックネーム さくら at 03:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

☆軍手☆

IMG_0290.jpg

小さな足でふんばって



IMG_0281.jpg

君は確かに



IMG_0019.jpg

今ここにいる




      





クイズです。
さて、これは何をする時に使うのでしょうか?

IMG_673.jpg










IMG_0146.jpg

あたちは どくしょちゅうでいしょがし〜し、


IMG_0145.jpg

ちょっと おねむ〜になってきたし〜 
それは、ええわ〜

いや、いや、そういう訳にはいかんでー






正解は・・・Good


そう!!爪切り する時に 使う物です!!(レアの)ダッシュ(走り出すさま)


思い起こせば レアの2度目の爪切りの時。
1回目がうまくいったので わたくし 思い上がっておりました。
実は爪切り苦手なのを すっかり忘れて 後ろ脚の爪を
プチン!とした時、今まで聞いたことのないネコの雄叫びが・・・
「ぶぎゃ〜んんん!!!」
血管を切ったらしく 血がドクドクと・・・。たらーっ(汗)

それからのレアの爪切りは 恐怖でございます。
軍手なしでは 無理なのです。(軍手しても痛いです)カミカミ!!顔(なに〜)

少し言い訳させてもらえば、ノア・サラの爪は薄いピンクの
スケルトンになってて 失敗はまずありません。
が、レアの爪はスケルトンと黒い部分が混在してて
非常に血管が見え難いのです。それで・・・。どんっ(衝撃)

これに関しては100%私がわるうございます〜!
ごめんね、レア。あせあせ(飛び散る汗)

普段は先に見送りがちの 爪切りですが、
来週あたり 大切なお客様が来られるかもしれないので
・・・しとかなきゃね・・という事だったのです。

その、お客様に関しては 又ブログでご報告させいただく予定です。目





rain nekosirocya.bmp















ニックネーム さくら at 07:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

☆お掃除☆

IMG_208.jpg

君はどこから来たの?


IMG_0157.jpg

私と同じ所から?




いいえ、きっとカミカミ星から!!顔(イヒヒ)


換毛期はお掃除が大変ですね。毎日しても、ふわふわと抜け毛が舞います。
ウチは普段の簡単な掃除はクイックルワイパーを使います。
お手軽だし、時間を気にしなくても良いし便利です。手(チョキ)

でも、最近はそれがちょっと大変になって来て・・。顔(汗)
そうです、あのお方の登場です!

IMG_0328.jpg

きょうはこれであしょびましゅ

いや、遊ばんよ


IMG_0329.jpg

うえにのったり

重いー!


IMG_0324.jpg

きっくしたり

邪魔〜


IMG_0327.jpg

さいごのとどめ かみかみこうげきにゃ〜

あのなぁ・・



なんでも遊びになる子猫のパワーは凄いです。ふらふら
お願いだから 掃除の邪魔は止めてね。



rain nekosirocya.bmp





ニックネーム さくら at 04:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

☆ノアの災難ー2☆

IMG_0304.jpg

あるがままの姿で


IMG_531.jpg

あるがままに生きる




ノアの食欲・体調も戻り 母も一安心わーい(嬉しい顔)
してるところへ またまた ヤツが・・・

IMG_0602.jpg

「のあおにーちゃん!」


IMG_0599.jpg

「あ〜しょ〜ぼ〜」

「・・・・・・・・たらーっ(汗)


IMG_0606.jpg

「なぁ、あたちとあしょんだら」


IMG_0609.jpg

「めっちゃ たのしーで〜」

「あっ、ぼっぼくは・・あ・・いや・・けっけっこうで・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0611.jpg

「にゃにー!!いややて!?」


IMG_615.jpg

「きー!!こうしたるー!!!!」

「神様〜・・・バッド(下向き矢印)


IMG_616.jpg

そして誰もいなくなった・・・


可愛そうなノア。体調が悪かったのも 結局何だったのか判らないままです。
レアはサラにも噛み付きに行きますが こちらの組み合わせは
動きが速すぎて カメラにおさめるのは不可能です。顔(ペロッ)
女同士の戦いはかなり迫力ありますよ。爆弾

しかし、なんとかしないといけませんかね・・・。
う〜ん・・。




rain nekosirocya.bmp




ニックネーム さくら at 03:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

☆被害☆

IMG_300.jpg

神様がお創りになった


IMG_0426.jpg

全ての存在の中で


IMG_87.jpg

ネコが一番 愛らしくて美しい



昨日 朝起きてリビングに行くと

IMG_0357.jpg


買ったばかりの植木鉢がぁ〜〜〜顔(泣)バッド(下向き矢印)

今までの家の中の物の被害状況は・・・

ノア:8年間で皆無(粗相以外は)
IMG_0648.jpg

ぼくちゃんはおりこうだもんぴかぴか(新しい)


サラ:6年間でアンティークの置き鏡1個
IMG_0148.jpg

えー、そんなことしたっけ?目


レア:2ヶ月で 計量カップ1個 明治時代の印判のお皿1枚 今回の植木鉢
IMG_0291.jpg

がっはっはっ!まだまだ これからにゃよ〜爆弾



ああ、先が思いやられる・・・。もうやだ〜(悲しい顔)




rain nekosirocya.bmp








ニックネーム さくら at 05:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

☆ムチムチ☆

IMG_136.jpg

私がこうして笑顔でいられるのは


IMG_0269.jpg

君たちのおかげ




一週間ぶりにレアの体重測定しました。

IMG_472.jpg

1.54kgで〜す


2ヶ月前に来たときは 僅か552g。まだ1キロ未満用のキッチンのはかりで
計ってました。
レアは好き嫌いもなく もりもり残さずに食べてくれます。わーい(嬉しい顔)
はっきり言って超食いしん坊!
そして 私がご飯やおやつ(太るから止めましょー)を食べだすと
必ずやって来て くれくれ攻撃してきます。あせあせ(飛び散る汗)
私がちょっぴりあげたりするのが悪いんですけど・・。
何だか楽しくて嬉しくて〜♪ノアやサラにはされたことないので。顔(ペロッ)
あ、ネコさんに悪い物はあげませんので ご安心を!

そんなこんなのせいか 最近レアが太ったような・・・?
触り心地がムチムチっと。あれ?たらーっ(汗)
ノアとサラは毛のせいで大きく見えますが かなり細身で、
触ると骨がゴツゴツっと当たります。
でも、最近のレアはムチムチモチモチピチピチ!!って感じなのです。
あれれ〜〜〜?がく〜(落胆した顔)

IMG_0415.jpg

あたち おでぶ?


IMG_0409.jpg

おちりは?



見た目ではどうでしょうか?太めですか?たらーっ(汗)



rain nekosirocya.bmp








ニックネーム さくら at 06:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

☆お鼻 ちゅ!☆

IMG_0014.jpg

私がいつも


IMG_0138.jpg

大好き!って思ってること


IMG_0138.jpg

知ってる?




それは、一昨日のこと。そろそろ寝ようかと思い 窓辺でお外を見ていた
サラに「サーちゃん 寝ようか?」と声をかけ顔を近づけたところ
可愛いお顔でこちらを向いて お鼻にチュ!をしてくれたのです。
ネコ同士のご挨拶でやる あれ、あれです!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーー!!!!!!!!!ダッシュ(走り出すさま)

それは、6年間共に暮らしてきて 始めての事でしたぴかぴか(新しい)
ノアはわざわざ お鼻にチュ!だけしに来てくれるし、
レアはウチに来た日から当然のようにしてくれましたが、サラは・・。

ああ、とうとう・・孤独好きなサラが・・!6年もかかってやっと!!猫(泣)
こういうちょっと難しいタイプの子が心を許してくれるのは
本当にじぃ〜んと来ますねー。
あまりに嬉しすぎて 全身の毛穴が全部開いちゃいました!顔(笑)


IMG_0009.jpg

そんなに嬉しかったの?


IMG_0009.jpg

又 気が向いたらしてあげる


よ、よろしくお願いいたします〜揺れるハート



rain nekosirocya.bmp








ニックネーム さくら at 02:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

☆ワールドカップ終了!☆

IMG_298.jpg

ネコのように凛と


IMG_0284.jpg

自由に楽しく


IMG_100.jpg

生きたい




ワールドカップ終わりましたねー。ルールもよく解らない私のような者まで 見てしまいましたよ。サッカー
夜に強いという理由もありますが・・。(朝まで平気で見てましたよ〜)
決勝戦はイタリアを応援してたので 最後はガッツポーズまでしちゃいました。顔(笑)
MVPはジダンになりましたね。・・なんだかね・・。
チームにとってあんなに重要な時に退場ですよ!ダッシュ(走り出すさま)
キレてましたよね。もっと感情を押さえられないんでしょうかね?
もう、いい大人ですよ。有終の美を飾ろうなんて気持ちは
ないんでしょうか?
たとえ、「お前のかーちゃんでべそ〜」と言われても 感情押さえてよ!
まあ、最近巷では簡単にキレて親を殺したりする輩も増えてますけどね。
こういう人たちが 動物虐待したりするのでしょうね・・。爆弾


IMG_162.jpg

サッカーかんせん


IMG_0178.jpg

ときどき さんせん


IMG_261.jpg

うりゃーー!!



IMG_0048.jpg

ふっ ガキよね〜





rain nekosirocya.bmp














ニックネーム さくら at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

☆成長☆

IMG_386.jpg

鳥さんたちのように


IMG_0098.jpg

お空を飛びたいな



ウチに来た当初は高い所には行けなかったレアですが、
最近はほとんどの所へ自力で行けるようになりました。手(チョキ)
(少し高い位置にあったノア&サラのトイレでもオシッコ・ウンチッチが
できるようになりましたし)
そして、とうとうキッチンのカウンターにも・・・・。顔(汗)

IMG_0395.jpg

へぇ〜


IMG_0393.jpg

あなたはだれ?


IMG_0389.jpg

これなぁ〜に?


こんな危険地帯にまで・・。たらーっ(汗)注意しなきゃいけませんね。爆弾
仔猫の成長の早さには驚くばかりです。



rain nekosirocya.bmp












ニックネーム さくら at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆バトンです☆

じゃかぶきママさんからのバトンです。



1-1 愛猫ちゃんが1つだけお願いを聞いてくれると言いました。
      どんなお願い事をしますか?


 ノア:来世では結婚しよう!

 サラ:お膝でゴロゴロベたべた〜っと甘えて欲しい!!

 レア:カミカミは止めて!それ以外は大好きだよ。

1-2愛猫ちゃんの大好物を1つ教えて下さい。

 ノア:おぼっちゃまは意外とカリカリが好き

 サラ:お魚とヨーグルト大好き

 レア:なんでも食べまくり〜!超食いしん坊です



1-3現在、飼っている愛猫以外で憧れの種類or柄は何ですか?

  福来。ちゃん見てたから 白黒に憧れています。お鼻ピンクだし。

1-4『それだけはヤメテ!』っていう愛猫の行動を教えて下さい

 ノア:ベッドとソファでの粗相・・・マイガッ
 
 サラ:私と遊んでいて 夢中になりすぎて私にしゃー!!
     と威嚇すること

 レア:本当にカミカミだけ やんちゃは許す!


2次回に回す人へ質問←次に回す質問を2コ作成してバトンするそうです
 ー1愛猫さんと好きなところへ行けるとしたら どこがいいですか?
   私は勿論ハワイです

 ー2愛猫さんのお気に入りのおもちゃは?
   ダンボール箱とネコの抜け毛で作ったボール

4・バトンを回してくれた人へのメッセージ

 じゃかぶきママへ
  私も出会って間もないのですが なんだか気が合いそう!
  これからもよろしくお願いします。

4・そして最後に3人に回す

  『黒豆ころりん』の黒豆ママ・・突然ですみません

  『あずきまみれ』のあずきママ・・子育て中にすみません

  『猫育奮闘記』のさばトラさん・・本当にすみません

*勝手にバトンを回しておりますのでお忙しいようでしたらスルーして下さい


ニックネーム さくら at 04:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

☆ノアの災難☆

IMG_0074.jpg

その瞳に映るものは何?


IMG_0077.jpg

大きなお耳には何が聞こえる?


IMG_0089.jpg

私の声は届いてる?



カミカミ星人の被害に合う回数が多いのは、のんびりやのノアです。猫(泣)

IMG_0042.jpg

きゃあ〜!助けて〜!!!


IMG_0045.jpg

ご勘弁をーー


ノアは動きが遅いので、しばらくの間噛み付かれて、弱めのパンチをおみまいしてからやっとのことで逃げるのです。たらーっ(汗)
ああ・・私のハニー。私の天使が・・。顔(え〜ん)
ところが、ここ2週間くらいノアの体調がすぐれず食欲も元気もありませんでした。そうしたら・・

IMG_271.jpg

びょうきにゃの?


IMG_0270.jpg

じゃあ、カミカミはおやしゅみしてあげる


・・な感じなのです。一応気は使っているようですね。



rain nekosirocya.bmp




ニックネーム さくら at 04:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

☆かわいい!?☆

IMG_0469.jpg

私にカンガルーのポケットがあったら


IMG_30.jpg

いつも一緒にいられるのにね





大好きなブログ「ジャーとかぶきの愉快な日常」を見て大笑い!顔(笑)
私も同じようなこと感じたりしてたから。
ということで、本日はじゃかぶきママさんの真似っこさせてもらいます。Good

レアの一回目のワクチン摂取のため 初めて動物病院に行った時のこと。病院
ネコ好きの先生は嬉しそうにレアを触りまくり、
「あー、この子べっぴんさんになるわー。いい顔してるよ。」と。
・・へっ!?・・exclamation&question
確かに性格は可愛いですけど、それまでレアの顔を綺麗とか可愛いとか
思ったことなかった私は 
「え〜!?この子がですか?」
とまじめに聞き返してしまいました。先生が不思議そうな顔をしたので、
「・・あ、私、長毛ばっかり見てたから・・よく分らなくて。」
と、しどろもどろの私。あせあせ(飛び散る汗)
だってね〜、私美しいサラ(親バカですみません)を毎日見てるんですよ。ハートたち(複数ハート)


IMG_113.jpg

ぴかぴか(新しい)らぶり〜ぴかぴか(新しい)



IMG_0013.jpg

あたち、そんなにぶしゃいく?


あー、いやそうじゃなくて・・。あせあせ(飛び散る汗)
すごく愛嬌はあるよ!ユニークだし、楽しい子だし。
なんと言っても このブログの主人公じゃああ〜りませんか〜。顔(ペロッ)




rain nekosirocya.bmp







ニックネーム さくら at 05:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする