2007年12月26日

☆お久しぶりです☆



IMGP03298-1.jpg


一緒に









IMGP03254-1.jpg


涙を流すより










IMGP03264-1.jpg


笑顔を










IMGP03258-1.jpg

贈りたい









rain onpu-p&p.bmp









IMGP03275.jpg

はぁ〜い揺れるハートオレっちやで猫(笑)お久しぶり〜るんるん










IMGP03167.jpg

オレっちに会いたかったファンの方々、

い、いるのか??たらーっ(汗)










IMGP03171.jpg

たっぷり楽しんでや〜猫(笑)









IMGP03263.jpg

相変わらず ハンナとはらぶらぶやでハートたち(複数ハート)










IMGP03268.jpg

はんな・ぱ〜んちexclamation×2

いてててて〜〜〜〜










IMGP03269.jpg

もっとぶってぇ〜〜〜るんるん

・・・実は ドMのももぞうであった・・・ふらふら










本当にお久しぶりです〜〜!!

私がサボってる間にすっかり季節も移り変わってしまいました。

今年もあとわずか・・・。

やっぱりご挨拶だけでもしておこうかと思いまして・・ウサギ



皆様ご存じだとは思いますが、サボりの理由はハル君のことです。

10月の末頃に食欲が激減して 動物病院で診てもらったところ

FIPとの診断・・・。

今年に入って 何度この病名を耳にしたことでしょう!

小さな命をいくつも奪ってきた憎っくきこの病に

ハル君も冒されてたのでした。

おろおろするばかりの私に 猫の幼稚園のIさんが救いの手を差し伸べて

くださり、ハル君は猫の幼稚園で通院&闘病することになりました。

食欲のないまま頑張ってくれましたが、治療の効果はなく

もう 静かに最期を迎えるのみ・・の状態になって

やっと決心して 我が家に連れて帰って来ました。

それから4日間 家でハル君とゆっくり過ごしました。

しんどそうながらも 特に苦しんでいる様子ではなかったハル君ですが、

11月10日ー最期の日ーは朝から呼吸が苦しそうで、

覚悟しなきゃな・・って感じました。

家事をしている間、ネコベッドに横たわってるハル君に

「もうちょっとで終わるから、絶対に待っててな・・。」

と何度も声をかけました。

そして、数時間後 私の膝の上で静かに息を引き取りました。



可愛い、可愛いハル君・・。ウチでは一番良い子でした。

お預かりした時から もし、里親さんが見つからなければ

ウチの子にしようと決めていました。

ですので、こっそりと家の中専用の名前を「マルコ」とつけて

ずっとその名前で呼んで暮らしてました。

ハル君の名づけ親 幼稚園のTちゃん、ごめんね。



今でも どうしようもなく後悔するのは もっと早くに

ウチの子宣言をしてあげれなかったこと・・・。

色んな理由があってできなかったんですが、

それを思うと胸がキリキリ痛みます。

私はお預かりさん失格です。

里親募集のお見合い会にも参加させず、ウチの子宣言もできず・・。

とても無責任だったと思います。



ただ、最期にウチの子「マルコ」として看とり

お見送りできたことだけが救いです。



私の勝手な思いですが、マルマルはとっても優しい子だったので 

多分、私のこと許してくれてるような気がします。

今は天国で 美味しいものをお腹一杯に食べて

たくさんの仲間たちと 遊んでいることでしょうぴかぴか(新しい)



ブログが更新できなかったのは ネコの写真を撮るのが辛かったから・・

と、自分のブログを見るのが辛かったからです。

正直言うと 今もカメラを手にするのがキツいんです。

今日は撮りためていた写真と ちょっとだけ撮ってみた

最近の写真数枚を 載せています。










IMGP02894.jpg

マルちゃんとハンナ










IMGP02992.jpg

マルちゃん大あくび










IMGP03044.jpg

おとぼけマルちゃん










IMGP03108.jpg

マルちゃんアップ!










IMGP03331.jpg

お花に囲まれたマルちゃん










最期まで 上手く撮ってあげれなくて ごめんね・・・。




そして、マルコのことでお世話になった 猫の幼稚園の

Iさんはじめ皆様がた、ブログで知り合ったネコ友さんたち、

本当にありがとうございました。

みなさんがいてくれたから 何とか立ってました。

マルコの通院やお世話、たくさんの励ましのコトバ・・・。

一緒にお見送りしてほしい・・という私のワガママまで

受け入れてくださいました。

ありがとう、ありがとう〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート




では、最後に 最近の我が家のニャンたちを・・・









IMGP03346.jpg

ビミョ〜なネコ団子あせあせ(飛び散る汗)









IMGP03338.jpg

最近ふっくらして来たハンナかわいい










IMGP03336.jpg

見てください、このまんまる顔満月









IMGP03337.jpg

だれでちゅか、おでぶっていうのは!!猫(怒)











それでは、皆様 良いお年を〜〜〜揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハート






rain nekosirocya.bmp







ニックネーム さくら at 23:39| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする