2007年12月26日

☆お久しぶりです☆



IMGP03298-1.jpg


一緒に









IMGP03254-1.jpg


涙を流すより










IMGP03264-1.jpg


笑顔を










IMGP03258-1.jpg

贈りたい









rain onpu-p&p.bmp









IMGP03275.jpg

はぁ〜い揺れるハートオレっちやで猫(笑)お久しぶり〜るんるん










IMGP03167.jpg

オレっちに会いたかったファンの方々、

い、いるのか??たらーっ(汗)










IMGP03171.jpg

たっぷり楽しんでや〜猫(笑)









IMGP03263.jpg

相変わらず ハンナとはらぶらぶやでハートたち(複数ハート)










IMGP03268.jpg

はんな・ぱ〜んちexclamation×2

いてててて〜〜〜〜










IMGP03269.jpg

もっとぶってぇ〜〜〜るんるん

・・・実は ドMのももぞうであった・・・ふらふら










本当にお久しぶりです〜〜!!

私がサボってる間にすっかり季節も移り変わってしまいました。

今年もあとわずか・・・。

やっぱりご挨拶だけでもしておこうかと思いまして・・ウサギ



皆様ご存じだとは思いますが、サボりの理由はハル君のことです。

10月の末頃に食欲が激減して 動物病院で診てもらったところ

FIPとの診断・・・。

今年に入って 何度この病名を耳にしたことでしょう!

小さな命をいくつも奪ってきた憎っくきこの病に

ハル君も冒されてたのでした。

おろおろするばかりの私に 猫の幼稚園のIさんが救いの手を差し伸べて

くださり、ハル君は猫の幼稚園で通院&闘病することになりました。

食欲のないまま頑張ってくれましたが、治療の効果はなく

もう 静かに最期を迎えるのみ・・の状態になって

やっと決心して 我が家に連れて帰って来ました。

それから4日間 家でハル君とゆっくり過ごしました。

しんどそうながらも 特に苦しんでいる様子ではなかったハル君ですが、

11月10日ー最期の日ーは朝から呼吸が苦しそうで、

覚悟しなきゃな・・って感じました。

家事をしている間、ネコベッドに横たわってるハル君に

「もうちょっとで終わるから、絶対に待っててな・・。」

と何度も声をかけました。

そして、数時間後 私の膝の上で静かに息を引き取りました。



可愛い、可愛いハル君・・。ウチでは一番良い子でした。

お預かりした時から もし、里親さんが見つからなければ

ウチの子にしようと決めていました。

ですので、こっそりと家の中専用の名前を「マルコ」とつけて

ずっとその名前で呼んで暮らしてました。

ハル君の名づけ親 幼稚園のTちゃん、ごめんね。



今でも どうしようもなく後悔するのは もっと早くに

ウチの子宣言をしてあげれなかったこと・・・。

色んな理由があってできなかったんですが、

それを思うと胸がキリキリ痛みます。

私はお預かりさん失格です。

里親募集のお見合い会にも参加させず、ウチの子宣言もできず・・。

とても無責任だったと思います。



ただ、最期にウチの子「マルコ」として看とり

お見送りできたことだけが救いです。



私の勝手な思いですが、マルマルはとっても優しい子だったので 

多分、私のこと許してくれてるような気がします。

今は天国で 美味しいものをお腹一杯に食べて

たくさんの仲間たちと 遊んでいることでしょうぴかぴか(新しい)



ブログが更新できなかったのは ネコの写真を撮るのが辛かったから・・

と、自分のブログを見るのが辛かったからです。

正直言うと 今もカメラを手にするのがキツいんです。

今日は撮りためていた写真と ちょっとだけ撮ってみた

最近の写真数枚を 載せています。










IMGP02894.jpg

マルちゃんとハンナ










IMGP02992.jpg

マルちゃん大あくび










IMGP03044.jpg

おとぼけマルちゃん










IMGP03108.jpg

マルちゃんアップ!










IMGP03331.jpg

お花に囲まれたマルちゃん










最期まで 上手く撮ってあげれなくて ごめんね・・・。




そして、マルコのことでお世話になった 猫の幼稚園の

Iさんはじめ皆様がた、ブログで知り合ったネコ友さんたち、

本当にありがとうございました。

みなさんがいてくれたから 何とか立ってました。

マルコの通院やお世話、たくさんの励ましのコトバ・・・。

一緒にお見送りしてほしい・・という私のワガママまで

受け入れてくださいました。

ありがとう、ありがとう〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート




では、最後に 最近の我が家のニャンたちを・・・









IMGP03346.jpg

ビミョ〜なネコ団子あせあせ(飛び散る汗)









IMGP03338.jpg

最近ふっくらして来たハンナかわいい










IMGP03336.jpg

見てください、このまんまる顔満月









IMGP03337.jpg

だれでちゅか、おでぶっていうのは!!猫(怒)











それでは、皆様 良いお年を〜〜〜揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハート






rain nekosirocya.bmp







ニックネーム さくら at 23:39| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜 ついに復活したんやね♪
少しずつ、元気になってきたかな?

ハル君の事、ずっと忘れないよ。
最期のお顔、すごく穏やかで、まるで眠ってるみたいやった。

安らかなお顔を見たら、幸せやったんやな・・って
思ったもん。
さくらさんの気持ち、しっかり伝わってると思う。

ハル君、改めマルコちゃん。
今頃、元気な体で、楽しく遊んでるよ〜!!

すでに、新しい毛皮を選んでるかもね^^

Posted by みかん at 2007年12月27日 10:53
お見送りは辛い事ですよね。
私も一週間に二人の愛娘を見送った時、誰に向かってでしょう??叫んでました「連れて行かないで」って。
出来ることなら、猫の神様と喧嘩してでも連れて帰りたかったです(絶対に無理なのにね・・・)
でも 悲しいことも辛いこともいっぱいあったけれど、亡くなってしまった仔達の事は笑顔で語りたいですよね。涙があっても笑顔で自慢したいですよね(^o^)
いつか猫自慢大会みんなでしましょうね黒ハート
Posted by mouchi at 2007年12月27日 11:48
うちのコ宣言をしたとか
里親募集中とか
そんなの、猫ちゃんにとっては
預かり知らぬことだと思います。

さくらさんが、マルちゃんを
大切に思い、愛おしんでいた
それが、マルちゃんにとって、
一番大事なことだったと思います。

うちにもいますもん(笑)

中途半端かな?って
はつみちゃんに聞いたら
「別に。あたし、ここのうち好きだもん」って
言ってました。

だから、さくらさん
全然預かりさん失格じゃないですよ。
マルちゃんも、さくらママのおうちで
よかった〜って言ってますよ♪

葬儀に列席させて貰った時に
お見送りの儀式というより
生まれ変わる為の儀式って感じがしました。

そろそろ、準備に入ったかな〜?
Posted by やちゅ at 2007年12月27日 21:13
どもども!
とりあえず、マルコちゃんのお見送りご苦労様でした。
毎日のように顔は出してくれてたけど、記事がアップされてないからツライんだろうな〜って思ってましたよ。。
これからも色んな出会いがあり、そして別れもあると思いますが…、大好きな猫が少しでも幸せであるよう、お互い頑張って行きましょうねるんるん
Posted by 猫バカ1番 at 2007年12月28日 00:55
>みかんさん
復活!になるのかな??

確かにマルちゃんのお顔は穏やかでした。
生前から穏やかな子でしたから猫(笑)

じゃあ、今頃は違う毛皮さんに!!??
ちゃんと 私の所に来てほしいなぁ〜揺れるハート

>mouchiさん
看取るのは辛いけど 看取れないよりははるかに
いいですよね!!

猫自慢大会!!いいですね!!!!ぴかぴか(新しい)
みんな自慢しまくりですよ、きっと!わーい(嬉しい顔)

>やちゅさん
とっても暖かいコメント ありがとうございます。
何だか ほっとしましたわーい(嬉しい顔)

そうですよね、ネコさんにとっては 人間の思惑よりも
今いる所が、今愛されてることが大切なんですねぴかぴか(新しい)
目からウロコ状態です!!

マルちゃん、生まれ変わってきてほしいです揺れるハート

>猫バカ1番さん
コメントもらうの久々で、新鮮です〜〜わーい(嬉しい顔)

ホントに辛かったんですが・・・・・顔(泣)
今は目の前にいる子たちと楽しく暮らして
行くことに専念したいですかわいい
お互いに愛し合いましょう〜〜〜!!!揺れるハート
Posted by さくら at 2007年12月28日 02:44
さくらさん、お帰りなさい揺れるハート
ブログをまた書く気になってくれて、とても嬉しいけど・・きっと、この記事を書くのも色々と思い出されて辛かったんじゃないかと思います。
でも、さくらさんの思いがたくさん伝わって来ました。

↑猫自慢大会、私もぜひ参加させて下さい。
自慢したい子が5匹ほどいるんで〜〜猫(笑)

Posted by 黒豆ママ at 2007年12月28日 09:24
>黒豆ママさん
書くのは平気なんですが、写真を撮る行為が苦痛で・・あせあせ(飛び散る汗)
それでも、ぼちぼちは更新して行きたいです。

みんな親バカ丸出しで自慢しそうですよね!
ウチは5匹いるけど、自慢できるのは・・・??
全員であってほしいです・・顔(ペロッ)
(別にモモがどうとか言ってるわけじゃないですよ〜猫(足)
Posted by さくら at 2007年12月28日 15:46
さくらさんブログ年内に見れて良かったです!
ハルくん改めマルちゃん ゆっくりさくらさんチで過ごす事ができましたね
レアちゃん、モモくん ハンナちゃん
サラちゃん ノアくん
たくさんお友達が居て 楽しかったでしょうね顔(イヒヒ)
もう少し 落ち着いたら きっと模様を変えて
またさくらさんチに戻ってくるでしょうね揺れるハート

Posted by じゃかぶきママ at 2007年12月29日 00:33
マルちゃん、きっとまた戻ってくると思うよ。
うん、絶対だ。

それにしてもハンナパンチ、うらやましい〜。
ハンナちゃんになら殴られたいよ。
Posted by catwalk at 2007年12月30日 02:28
>じゃかぶきママさん
間に合ってよかった〜!!
じゃかぶきママさんに見てほしくて
焦りましたよ・・わーい(嬉しい顔)

マルちゃんはモモが本当によく可愛がってくれました揺れるハート
飼い主が見直したくらい!顔(イヒヒ)
又、戻って来てほしいです!!!!
あ・・、でもタマタマはない方がいいなぁ〜かわいい

>catwalkさん
コメントありがとう〜揺れるハート

マルちゃんは戻ってきてくれると思います!!
つまり、まだ最低でも一匹は増えるってことだよ〜顔(イヒヒ)

ハンナの代りに私にパンチさせて〜〜るんるん
Posted by さくら at 2007年12月30日 04:23
こちらでは、おひさしぶりです。

マルコちゃんのこと、私も心に刻んでおきますね。
みんなの心の中でいつまでも笑顔でいてくれますように。
そして、いつか必ず、戻ってきてくれますように…。
Posted by たえか at 2007年12月30日 21:46
>たえかさん
ここでは、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

そんなに弱い人間のつもりはないんですが
マルちゃんのことはこたえました・・・。
色んな事も考えさせられたし たくさんの人たちに
助けられました。
とっても良い経験だったと 今では思えますぴかぴか(新しい)
Posted by さくら at 2007年12月31日 02:14
お久しぶりです★

マルコくん、きっと今頃虹の橋で、『めっちゃいいお家にいて、優しいママとたくさんの友達がいて楽しかったんだよ〜』ってみんなに自慢していると思いますよ(^ω^)
Posted by ゅき at 2007年12月31日 07:13
お久しぶりでーすexclamation×2
年内にみんなの様子を見れてとっても嬉しかったです。

マルコ君、いつもママやモモ君やハンナちゃん達、
幼稚園のお仲間さん達に囲まれてとっても楽しかった
でしょうね。
写真のマルコ君、とってもイキイキして私大好きです揺れるハート
ほんとにほんとに良いコだったんでしょうねぴかぴか(新しい)
さくらさんが撮った愛情の詰まった写真のマルコ君はとっても
カッコいいですよexclamation×2

また写真撮るのが楽しくなってきたら、ぜひ更新してくださいねぴかぴか(新しい)
待ってますヨーわーい(嬉しい顔) それでは、よいお年をグッド(上向き矢印)
Posted by REOママ at 2007年12月31日 10:39
>ゅきさん
ここではお久しぶりです〜揺れるハート

自慢してくれてると嬉しいです。
モモがとっても可愛がってくれたので
きっとモモ兄ちゃんのお話ばかりしてるんじゃないかな〜わーい(嬉しい顔)

>REOママさん
ここではお久しぶりです〜揺れるハート

なんとか年内にはアップしたかったんです!!
マルちゃんの写真はボツが多くて大変でした顔(え〜ん)
黒ネコさんって撮るの難しいです・・。
カッコいいなんて言ってもらえると嬉しいです顔(笑)

来年もぼちぼちアップする予定ですので
覗きに来てくださいね〜。
REOママさんはいよいよベイビ〜誕生ですねぴかぴか(新しい)
初詣で安産祈願してきます!!!手(チョキ)

Posted by さくら at 2007年12月31日 18:32
どもども!
明けましておめでとうございます。
本年が皆様にとって、素晴らしい1年でありますように。
大好きなさくらママ、今年こそは愛の逃避行に出掛けましょうね〜(笑)
Posted by 猫バカ1番 at 2008年01月01日 00:37
>猫バカ1番さん
明けましておめでとうございます〜!!
今年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
パパさん一家にとって今年一年が素晴らしい年に
なりますように!!!揺れるハート

愛の逃避行はできるだけ暖かい地方にしてくださいね顔(ペロッ)

Posted by さくら at 2008年01月01日 01:02
マルちゃんこと知らなくてごめんなさいね。

最後を看取るのは辛いですね。
でも、気になる子が誰かの手で見取られるより
私の手の中で…って気持ち分かります。
マルちゃんもさくらさんに出会えて幸せだったでしょうね。
今、さくらさんの側で見守ってくれてますよ。

それに、さくらさんにはまだまだ愛情を欲しがってる家族がいるじゃないですか!
笑ってないと悲しみますよ
頑張って下さいね。

今年もよろしくお願いします。
Posted by 海風 at 2008年01月01日 12:49
あけましておめでとうございます!
あんど、おかえりなさい〜♪
久しぶりにブログが拝見できて嬉しい。
マルコ君の事はすでにMixiでコメントしたので、あえてここでは省略!だって、マルコ君は幸せだったに違いないからね、さくらさん家の子になって。写真がその幸せを上手に写し出してるよ!
モモ君、会いたかったで揺れるハートそのMっぷりがまた良い感じよ〜。ハンナちゃん、大人の顔になってきたねぇ。女王様体質がモモ君とぴったりかもね〜♪レアちゃんも冬毛でちょっと丸く見えるなぁ。
お互いに今年も良い年でありますように!
Posted by ネコママ at 2008年01月03日 14:48
>海風さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします〜〜揺れるハート

マルちゃんのことはブログでは書いてませんでしたので・・。
こちらこそ ごめんなさい。

そうなんですよね!!愛情をタップリあげないといけない子が
た〜くさんいますわーい(嬉しい顔)
なので、母はこれからも明るく生きていきます!!ぴかぴか(新しい)

>ネコママさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします揺れるハート

ネコママさんにはいつもmixiで励ましてもらいっぱなしでしたね。
本当に嬉しかったです!!わーい(嬉しい顔)ありがとう〜ハートたち(複数ハート)

モモのMっぷりはこれからも紹介していきたいです顔(イヒヒ)
レアは確実に太りました・・あせあせ(飛び散る汗)


Posted by さくら at 2008年01月06日 04:25
ご訪問ありがとうございました。

マルコ君、優しい表情をしています。
きっとさくらさんの子供になれて
嬉しかったですね。
いつか虹の橋で再会する日まで
少しの間のお別れです。
また絶対に会えると思います。

ハンナちゃん、同じ泥棒ヒゲなのに
どうしてミッチー♂のイメージが違うんでしょう?
ハンナちゃんキュートな女の子ですね〜。

Posted by *MARINE* at 2008年01月22日 04:20
>MARINEさん
ここでは、初めまして〜ですね揺れるハート
お互いに読み逃げしてましたか・・・。
これからはコメント残しましょうねかわいい

ハンナ キュートでしょう??
うふふ〜〜
私もMARINEさんには及ばないながらも
親バカですからね〜顔(ペロッ)

マルちゃんに会いたくなって 半ベソかくことが
未だにあるんですよ・・。
早く生まれ変わってきてくれないかなぁ猫(笑)
Posted by さくら at 2008年01月23日 00:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1244304
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック