2006年11月10日

☆ごめんね☆

IMG_1315-1.jpg


全てのものは









IMG_1412-1.jpg


動いてる 進んでる






rain onpu-p&p.bmp





風邪をひいてて アップできませんでしたくすり

何だか久々〜。





IMG_1920.jpg

私隠れてるの






IMG_1890.jpg

あたちもかくれてるねん





去勢手術後 モモが前にも増して悪くなり、 

サラやレアに喧嘩をふっかけるようになりました爆弾

大人しくなって貰う予定だったんですが・・たらーっ(汗)





IMG_1862.jpg

ふ〜 疲れるー






IMG_1805.jpg

あたちもおつかれや〜





一昨日モモの爪を切ろうとすると 凄く嫌がりました。

今までは嫌がったことはないんです。

それで、気付きました。

去勢手術が怖がりのモモにはかなりショックだったのではないかと・・。

私が考えているよりも ずっと怖かったのだろうと思います病院

その上、ちょうどその頃に私自身が心身ともに参っていたので

モモをきちんと見てあげていなかったのでしょう目

爪きりを中断して、しばらく抱いて撫でている間にモモも落ち着き

最後にはちゃんと爪も切らせてくれましたかわいい



ネコと暮らすということは ご飯をあげてトイレの世話をして

獣医さんに連れて行くことだけではないのだと

つくづく感じました猫(足)

ごめんね、モモもうやだ〜(悲しい顔) 反省、反省のさくらでした。





IMG_1664.jpg

だっことよしよしも わすれんといて






IMG_1589.jpg

こわいかおしてるけど






IMG_1645.jpg

いがいとせんさいやねんで猫(足)




パソコンに向かう時間を減らすと耳の調子が少し良くなったので、

これからはブログの更新とお友達のブログ訪問は控えめにしたいと思います。

でも、続けますので 皆さん、見捨てずに遊びに来てくださいねかわいい





rain nekosirocya.bmp




ニックネーム さくら at 22:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
耳と風邪の具合が少しでも回復して良かったですね。(´▽`)
まだまだ油断せずに、体を大事にしてくださいね!

そう、レオは去勢した後はさらにビビリになりましたよ。
モモ君と一緒で相当恐かったんでしょうね。
さくらさんのブログを読んでいろいろ思い出しました。
そして、もっともっと大事にしてあげなきゃって気付かされます。

もちろん、遊びに来ますよ〜!
何も気にせず、マイペースに続けてくださいね。
これからも、楽しみにしていますから☆(^▽^)
Posted by REOママ at 2006年11月11日 00:11
サラちゃんレアちゃんは災難やったねぇ…
モモちゃん、去勢手術が怖かったんじゃなくって
病院にあずけられたことが怖かったんだと思うよ
ひとりで置いてけぼりされちゃったって思っちゃったのかな?

更新や訪問が減っちゃうのはちょっと淋しいけど、
週一でも隔週でも月一でも待ってるから
無理せず体調を一番に考えてくださいね

パッチはそんな繊細な理由もないのに
生意気にも爪切り嫌がる反抗期に突入しております有無を言わさずパチパチ切ってやったけど(~_~メ)
Posted by ままま at 2006年11月11日 01:12
ブログ更新はマイペースで・・・
健康が一番ですから まずそれを第一に考えてください

そして どうもうちのしぶきとキャラがかぶるモモくんたちの様子を
また体調がよい時に教えてくださ〜い
Posted by ポレポレ at 2006年11月11日 09:35
あらら、モモちゃんたら。傷つきやすいお年頃だったしねぇ。
うちはピギーが三度の再手術+9日間の入院という最悪な避妊手術のケースでしたが、お見舞いに行くと「連れて帰ってくだちゃい・・・(涙)」って感じで、必死に寄り添って来て、こちらまで涙が出てきましたよ・・・。お家に帰ってからは私へのストーカー度がさらにアップしてました。怖くて辛かったんだろうなぁ。病院に人がいない夜中にはケージの中の物を全部ひっくり返して脱走を試みていたようです。本当に可哀想な事をしましたが、去勢避妊は家猫、多頭飼の場合は産ませてあげられない限りは必須ですものね・・・。

耳の調子が良くなってきてよかったですね!
素敵なBlogなので楽しみにしていましたが、我慢してゆっくり待ちますよん♪
何事も体がまず資本!さくらさんのペースで気楽にやってくださいね〜。
Posted by ネコママ at 2006年11月11日 09:40
さくらさ〜ん・・
そうなんですよね、ご飯あげて、トイレの世話して獣医さんに連れて行くだけじゃないんですよね。
バタバタしてくると、どーしてもそれだけになってしまっている気がします。
ありがとうございました・・大切なことを思い出させてもらいました。私も反省です。

Posted by 黒豆ママ at 2006年11月11日 10:40
優しいさくらさんへ
ありがとうございます・・・私も黒豆ママと同じで
反省させられました。
お体気をつけて下さいね。ブログもゆっくりでいいですよ!また遊びにきます。

Posted by らら at 2006年11月11日 13:43
どもども!
仕事もしてて家事もこなしてだから、さくらさんだってまいっちゃいますよね(^_^;
きっとモモちゃんや他のみんなだって分かってくれますよ!
意外と臆病なモモちゃん♪オヤジ顔でも大好きです(笑)
Posted by 猫バカ1番 at 2006年11月11日 15:30
避妊・虚勢って当たり前の様にしてるけど
猫にとっては、知らない人に囲まれて
麻酔打たれて手術・・・ですもんね
ショックが大きかたんでしょうね・・・

モモ君が今後、病院拒否のコになりません様に。
さくらさんの耳も心配です
私もパソコンに向かってると吐き気がする時あります
そんな時は更新休んでます
体調の良い時にまた記事書いて下さいネ
ゆっくり待ってます(*´-`*)
Posted by じゃかぶきママ at 2006年11月11日 18:16
>REOママさん
励ましと応援ありがとうございます。

レオくんも獣医さんや手術が怖かったんですね。
そりゃあ、人間だったら大騒ぎしますもんね(笑)。
ブログはぼちぼち続けながら ネコたちとの
時間も増やしたいです。

>まままさん
サラとレアはいい迷惑ですよね。特にサラは
今まで見たこともないような恐ろしい顔で怒ってます。

そうですね、病院自体が怖いのかも知れないし、
私が置き去りにしたように感じたのかもしれませんし。
病気や怪我というものに非常に男が弱い
ということを忘れてましたよ。
やっぱり 女の方が度胸が据わってますよね。

>ポレポレさん
励ましと応援ありがとうございます。
回数が減りますが 必ず遊びに行きますので。
八重ちゃんとしぶきくんの権力争い(?)や
ごろんたくんとの絡みから目が離せませんから!

>ネコママさん
励ましと応援ありがとうございます。
週一くらいなら更新できると思います。
ブログはやっぱり楽しいので止めれません。

去勢・避妊は避けては通れないんですが
やっぱり ネコたちには負担でしょうね。

>黒豆ママ
本当に反省しました・・。
これからはネコたちと過ごす時間を増やします。
多頭飼いしてると特に目が届きにくくなるので
気をつけなきゃ!!

>ららさん
モモのことはお任せくださいと
偉そうに言いながら この有様です。
申し訳ありません。
少し気をつけてあげただけで、モモの表情も
柔らかくなってきましたよ。

>猫バカ1番さん
そうなんですよ〜。
怖い顔してて暴れん坊なのに、ビビリで怖がり。
オヤジ顔でも、まだまだ子供なんですね。

>じゃかぶきママさん
意外とびびりで怖がりなんですよ。
本当に病院が嫌いにならなきゃいいんですけど。

ブログはボチボチ続けていきますので。
楽しくて止められませんから〜(笑)
ジャーくん&かぶきんのお顔はちょいちょい
覗かせてもらいますので!
Posted by さくら at 2006年11月12日 02:31
さくらさん大丈夫??
ブログを通じて私の風邪がうつってしまったのかも・・・
私も本調子じゃなくて、最近全然更新出来ていません。
お互い、出来る時に更新しましょ♪
早くさくらさんの体調が良くなりますように!!
Posted by ひろちゃん at 2006年11月12日 21:03
>ひろちゃんさん
ひろちゃんもまだ風邪治ってないんですね。
そう、できる時にできることだけ・・
が良いのかもしれません。
まあ、私の場合は失恋の痛手もあったんですが(笑)。
情なや〜。
Posted by さくら at 2006年11月12日 23:46
チビニャンが来てからバタバタしていてご無沙汰になりました。
すみません。<(_ _)>

私が福来。にも文ちゃんにも。
そして4ニャンにも必ずしていることがあります。
1日1回、ギュッと抱きしめてあげることです。
そして「ええ子やな。ホンマにええ子やな。」って言って撫でるのです。
福来。なんか、最初は嫌がっていましたが、そのうち嬉しそうにし始めました。
文ちゃんは、抱っこは嫌いでも構ってもらうのは好きでしたし。
4ニャンは、私の抱っこは取り合いなので喜びます。
人間も猫もそうなのでしょうが。
愛されているという確信が自信になるような気がします。
自信がつくと、他の人(猫)に優しくなれます。
そして自分も幸せな気持ちになれます。
だから、絶対に欠かさない私の日課です。
Posted by 和代 at 2006年11月13日 23:00
>和代さん
本当にそうですね。ごはんと同じくらい愛情が
大切なんだと確信しました。
私も和代さんを見習って 優しいお母さんになりたいです。
誰だって 「君が大好き!君が大切!」という
メッセージを受け取っていたいはずですもんね。
Posted by さくら at 2006年11月14日 00:10
さくらさん、体調はどうですか?
無理しないで下さいね・・・

私も反省しました。
ワンコは散歩もするし、積極的に自己表現するけど
ニャンコは、自己表現が下手かもしれません。

我が家のニャンコは、一緒に暮らし始めて12年。
わかってるつもりになっていて、肝心な事を
見逃しているのかもしれませんね。

出来る時でいいので、ゆっくり更新して下さいね♪
さくらさんのブログはあたたかくて・・・
なんだか、優しい気持ちでいっぱいになります。
いつも、ありがとうございます^^
Posted by みかん at 2006年11月14日 15:28
じょぜも去勢後病院に行くと毎度先生を見るなり
”シャー!!”
と威嚇をしております
怖かったんでしょうね・・・

私も最近なかなかしっかり時間をとって一緒に
遊んでないです・・・

気をつけます

さくらさんも無理しないでゆっくり永くお願いします!!
Posted by さばトラ at 2006年11月14日 22:03
>みかんさん
耳はましになってきてます。
肩こりが原因だったかもしれませんね。

言葉を話さないネコたちのことは
気をつけて見ててあげるしかないですよね。
情ない母でした・・。
ここのところ モモは甘えモード全開で私にベタベタ
しているせいか、他の子達にも普通に接しています。
あ〜、気付いて良かったーーー!!

ブログは続けますので よろしくお願いします。

>さばトラさん
じょぜくん、先生に威嚇ですか・・。
モモもなるかもしれませんね。

一緒に遊ぶのも大事ですよね。それも忘れてました・・。
初心に戻るぞーーー!!!

ブログは続けますので よろしくお願いします。
Posted by さくら at 2006年11月15日 00:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/569341
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック