2006年12月15日

☆ノアの秘密☆

IMG_2132.jpg


今まで何気なく聴いていた歌が








IMG_1812-1.jpg


こんなに胸を打つなんて






rain onpu-p&p.bmp






ノアの頻尿は治まり 普通の量のオシッコが出るようになり一安心グッド(上向き矢印)

してたら、ネコトイレ以外でしちゃうようになりましたバッド(下向き矢印)

カーテンやフローリングにじゃぁ〜っと・・・顔(汗)

しばらくは我慢してたのですが 毎日カーテンを洗うわけにもいかないので

とうとう・・・・下





IMG_2237.jpg

前から見ると普通  でも後ろは・・・?






IMG_2286.jpg

いや〜ん・・・・ あんまり見ないで・・あせあせ(飛び散る汗)






IMG_2246.jpg

おぼっちゃまのぼくちゃんが






IMG_2249.jpg

紙おむつ・・・猫(泣)






IMG_2255.jpg

のあおにーちゃん、おむつしててもすきやでハートたち(複数ハート)






IMG_2277.jpg

おれっちも そいねしたるしムード


母もノアが大好きやで揺れるハートハニ〜黒ハートと呼ぶのは君だけキスマーク






みんなで仲良く暮らすために ご協力お願いしま〜す。

ちょっと複雑な気持もありますが、いたし方なし・・です。

それにしても 長毛種のオムツは大変です。(見た目も笑えるし・・)

ノアは特に普段から軟便気味なので、ウ○チの時は

毛にしっかりとくっついてくれてますフン

おしり近辺の毛は短く切ってますが、それでも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まあ、オシッコの出具合が確認できるし 食欲も出てきたし

元気でいてくれたら良しexclamation・・ということでわーい(嬉しい顔)






rain nekosirocya.bmp








ニックネーム さくら at 22:39| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども!
ノアちゃん…、紙おむつですかたらーっ(汗)
今まで粗相した事がない子が、いきなりあちこちでジャーってしちゃうと大変だよね。。。
それにしても、ウ○チの時は大変なんですね〜顔(え〜ん)
さくらさんの調子もイマイチなんだろうけど、ノアちゃんの為に頑張ってねexclamation
Posted by 猫バカ1番 at 2006年12月15日 23:31
紙オムツされちゃいましたか、ノア君顔(汗)
いろんなとこでされちゃ、さくらっちもたまらんやねぇ〜顔(なに〜)
でも、紙オムツは細菌性の膀胱炎になりやすいです…顔(え〜ん)
お留守番の時はノア君にオムツしてもらって、
さくらっちが見ていられる時はオムツはずすとか
さくらっちも大変でしょうがしばらく頑張ってください…
ノア君がトイレ以外でしちゃう原因はなんなんでしょうね?
Posted by ままま at 2006年12月16日 00:33
仕事や家事や猫達のお世話。プラスノア君のオシッコの後始末となると、
ホントいたし方なしですね。ふらふら
長毛さんの紙オムツは大変そうですが、みんなの励ましとさくらさんの看病で
レア君、前の写真より元気そうに見えます。
食欲が出てきて良かったですね。エサ
さくらさん、愛するハニー揺れるハートのためにがんばってくださいネexclamation×2

「今まで何気なく聴いていた歌が…」これスッゴク解ります。
その時の自分の気持ちとピッタンコの曲に気づくと、自分の中で
特別な曲に変わりますよね〜。るんるん
Posted by REOママ at 2006年12月16日 23:12
あら〜がく〜(落胆した顔)ごめんなさいっexclamation×2
「レア君」じゃなくて「ノア君」の間違いですダッシュ(走り出すさま)
レアちゃん、ごめんなさいネ〜顔(汗)
Posted by REOママ at 2006年12月16日 23:17
>猫バカ1番さん
いやぁ・・。今までも粗相しがちな子だったんですが、
毎日するようになったんですよね顔(汗)
イヌネコオシッコ騒動が始まった頃 
私の体調はすっかり良くなりましたぴかぴか(新しい)
上手くできてるな〜。
パパさんは元気出ましたか?

>まままさん
部屋中ネコとイヌのオシッコ臭が充満してて
気持悪かったです・・顔(なに〜)
細菌性の膀胱炎ですか・・。ちゃんと見ていられる時は
外しておくことにします。アドバイスありがとうございます揺れるハート
今の家に引っ越した頃から 粗相癖が悪くなりました。
もう、5年位になります。原因は不明です〜顔(汗)

>REOママさん
賑やかで楽しいとはいえ やっぱり5匹の動物たちの
世話は大変ですねあせあせ(飛び散る汗)
ノアは頻尿の頃より元気になってきました。
(名前ややこしくて・・すみません。似てますよね顔(ペロッ)

そうなんです!分ってもらえて嬉しいです。
最近聴いてなかったミスチルの「I 黒ハート U」という
アルバムを聴きなおしてて 良さを再発見してから
ずっと聞き続けていまするんるん
特に「僕らの音」と「Sing」が今の気持にピッタリきました。
機会があったら聴いてみてくださいね〜かわいい


Posted by さくら at 2006年12月17日 02:30
ご無沙汰してました〜、猫より人間が腰痛で倒れそうなネコママ一家ですぅ。

あらら・・・ノア君、大丈夫?
長毛君だから大変〜。おむつもしばらくは仕方ねぇ。
体調は順調によくなっているようですから、全快したら大丈夫かしら。
さくらさんご自身も大変だと思いますが、何事もなるようにしかならないものですから、お互いあまり凹まずがんばりましょうね!
人生山あり谷ありなのは当たり前ですもんね〜!
Posted by ネコママ at 2006年12月17日 12:26
>ネコママさん
本気で心配してましたexclamation腰痛だったんですね・・あせあせ(飛び散る汗)
大変そう・・。

ノアのおむつは取れるかどうか分りません。
直ぐに治る結石ではないので・・・顔(泣)

いつも 暖かい言葉と励まし&お気持をいただいて
感謝してます。
何故だか ネコママさんには何でも言えちゃうんですよね〜かわいい
済んでる場所の距離は離れてるはずなのに、 
とても近い存在に感じちゃうんです。
どうか、これからもよろしくお願いします揺れるハート
Posted by さくら at 2006年12月18日 03:47
ノア君、頻尿は治まったんですね。
良かった♪
でも、紙おむつは大変ですね〜

シロも、以前してみた事があるんです。
でも、嫌がり、鳴くは暴れるはで・・・
見てられなくなって、あきらめました^^;
ノア君は、お利口ニャンですね★

実は昨日、18歳ニャンズの部屋で粗相の後を発見!
どうしよう〜と思ってたんですが・・・

続くようなら、おむつという方法がありましたね。
少し、様子をみて考えてみます^^
Posted by みかん at 2006年12月18日 10:24
お久し振りです!!
相変わらず4ニャンとっても可愛いですね♪♪
ノアくん、おむつ大変ですね・・・
うちのラテも去勢後に急に粗相するようになって
ラテのニオイにつられてモカまでお布団でしちゃいます(悲)
今、お布団はビニールシートで覆っていて大変です。
おもらしされると本当に大変ですよね(^^;)
Posted by ひろちゃん at 2006年12月18日 14:49
こんばんゎ♪
『猫とワインと晴れの日』のazumiです(^ω^)
お言葉に甘えて早速遊びに来ちゃいましたww
ノアちゃん毛がモフモフしててかわぃぃ♡
と思ったら、後姿が(*^m^)
なんだかオムツが小さく見えますね♪
でも、どうしてトイレ以外でしちゃくんでしょうね。。
ちょっと心配ですね(´;ω;`)
また遊びに&ノアちゃんの様子を見にきますね!
Posted by azumi at 2006年12月18日 19:58
>みかんさん
18歳ニャンズも粗相ですか・・。
意外とこの悩みを持っている飼い主さんが多いので
驚いてますひらめき
やっぱり粗相の後をかたずけるより おむつの方が
楽で助かります。お留守番の時も安心だし。
ネコにはちょっと申し訳ないけれど 仕方ないですね。

ノアは大人しいからおむつが嫌でも着けてくれてますが
他の子はこんなに簡単にいくかどうか・・?

>ひろちゃんさん
本当にお久しぶり〜!ブログも覗いてたけど
更新がないので 心配してました。

ラテくんもですか?その臭いにつられてモカくんも・・たらーっ(汗)
大変ですね。お布団はウチもノアの被害に何度あったことか。
何度もクリーニングに出すので恥ずかしかったですよ顔(汗)
今では寝室は出入り禁止にしています。

>azumiさん
初めまして!さっそく来てくださって嬉しいです〜。
いきなり 粗相の話でごめんなさいね・・あせあせ(飛び散る汗)
これに懲りずに又覗いてくださいね。
私も遊びにいきますのでかわいい


Posted by さくら at 2006年12月19日 02:03
ノアくん・・・
結石で頻尿に?カーテンや床に・・・・
写真ではニオイは分からないけど
普通に飼ってても、トイレのニオイって気になりますモン
(鼻がイイから気になるのかもしれないけど)
さくらさん、ストレスにならないといいんですが
オムツも取れるといいですね
長毛ちゃんのウ●チ付いた後は大変ですよね顔(泣)
Posted by じゃかぶきママ at 2006年12月19日 19:47
>じゃかぶきママさん
私も臭いにはかなり敏感なので たまりませんでしたよ顔(なに〜)
私はおむつのお陰でストレスは溜まってませんが
ノアはどうなのかしら?
ちょっと慣れてくれたみたいなんですけど・・。
↑のまままさんのアドバイス通り 私の目が
届いてる時は 外すようにしてます。
Posted by さくら at 2006年12月20日 01:20
大人しくおむつをしているなんて。
ノア君、偉いですね。
うちのチビ達だったら、絶対駄目だろうな。
新しく首輪を買ってきて、しようとしても駄目なんです。(/_;)
よく服を着ている猫さんとか見ると。
大人しくていいな〜って思います。
Posted by 和代 at 2006年12月22日 21:27
>和代さん
ノアは大人しいので・・。
他の子・・特にモモは絶対に外しちゃうと思います。
首輪できないのは困りますね・・(汗)
2〜3人で取り掛かればできないかしら?
おりこうさんだった福来。ちゃんと違って
今回はてこずっておられますね〜・・。

Posted by さくら at 2006年12月22日 22:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/635436
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック