2007年02月09日

☆ヒートが来ません☆

IMG_2603.jpg


いつも感謝していれば








IMG_2470.jpg


奇跡は起きる








IMG_2397.jpg


必ず 起きる






rain onpu-p&p.bmp






我が家のグラビアアイドル レアかわいい

月齢約10ヶ月で そろそろお年頃・・・





IMG_2638.jpg

遊んでててもカメラ目線目






IMG_2639.jpg

おれっちも かめらめせん猫(笑)

・・あ・・・・ど、どうもたらーっ(汗)






モモの去勢、ノアの結石、ルカの手術・・と忙しかったので

レアの避妊手術だけが伸び伸びになっていましたが、

お年頃のはずなのに まだ発情らしきものが来ません。

短毛種は早熟と聞いてたのになぁ・・・?

まあ 個体差はあるでしょうけどね。

発情がゆる過ぎて分らないだけかも知れませんが・・顔(汗)

なにせサラの発情がかなりきつかったもので・・・。

シャム・バーマン・ヒマラヤンなどポイントのある子は

発情がきついと言われてますが 本当にこちらが疲れるくらいに

酷かったです顔(なに〜)





IMG_2394.jpg

あそぶの だいすきやで〜るんるん






IMG_2518.jpg

れあぱ〜んちexclamation






相変わらず超甘えん坊で 遊ぶのが大好きですかわいい

オクテなのかな?

そう思ってよ〜く見ると





IMG_2524.jpg

顔も幼いような???






まあ、幼く見えるのは隣に例の年齢不詳ネコがいるからかも知れませんが・・。






IMG_2452.jpg

ん?よんだ?

あ、いえ、別にあせあせ(飛び散る汗)






ゆっくり成長して欲しいと私が思いすぎたからかしら?顔(ペロッ)



ルカは無事に退院してきました。凄い元気でビックリです。

まだまだ 長生きしてくれそうです犬(笑)ぴかぴか(新しい)

皆様 応援ありがとうございました揺れるハート





rain nekosirocya.bmp








ニックネーム さくら at 23:58| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの寧々も10ヶ月になりましたが、まだみたいです。
まっ、ゆっくりでいいっかぁ〜と、のんびりしてる私なのですが、そろそろ避妊手術の事考えねばなあとは思ってるのですが。

ルカちゃん、お帰りです。
また良かったら、ルカちゃんのお姿も拝見したいなぁ…いつか、よろしくぅ(^^)
Posted by ミロママ at 2007年02月10日 15:15
ルカちゃん、手術上手くいってよかったね!まだまだ頑張れるお年頃だもんね〜。よかったよかったお。

ヒートの事なんですけど、うちのきじ虎ピギーは一歳過ぎてやっときましたよ。レアちゃんって小柄なのかしら?ピギーは一歳過ぎでやっとヒートがきたんですが2.5Kgしかなかったので、手術するか悩みました。せめて3Kgになってからと思っていたのですが、どうしても体重が増えず、仕方無しに決心しましたが、縫合の問題で3度もやり直し+10日間の入院になってしまって・・・(涙)。まぁ、体重のせいではないのですけどね。今は元気溌剌なので、よいとしましょう。

モモちゃん、相変わらず親父やな(爆)。ロマンスグレーやもんな!!!
Posted by ネコママ at 2007年02月10日 19:17
んん?レアちゃん、ちょっとふっくらしてません?
あっレディに向かって失言でしたね(笑)

モモくん!!キミは写真で見ると
2〜3歳と言っても通じるかも顔(イヒヒ)
いやいや実物はきっとはかなげな美少年に
違いない!!ぴかぴか(新しい)
発情の鳴き声ってスゴイらしいですね
(♂にしか縁が無いもので・・・)
サラ姫リクエストしますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
Posted by じゃかぶきママ at 2007年02月10日 20:37
どもども!
家の真里ちゃんは生後半年ぐらいで避妊しちゃったから、発情を迎えた事が無いんですよねたらーっ(汗)
ゴン太君達の母親が、生後半年で発情を迎えた早熟さんだったから…、用心しちゃいました(笑)
今にして思えば、真里ちゃんの子も欲しかったっすもうやだ〜(悲しい顔)

ルカちゃんも元気みたいで、ホント良かったっすね!!!
Posted by 猫バカ1番 at 2007年02月10日 23:14
ヒートって発情のことを言うんですね。
勉強になりましたexclamation×2
実家にいた頃、私も経験ありますがほんと鳴きっぱなし…
隣の人からも苦情がくるほどでしたから。顔(汗)

ママ思いのレアちゃん、いろいろと大変だったさくらさんが落ち着くまで
待っててくれてるのかもしれませんネ。かわいい

モモ君って、やっぱイケメンですよーぴかぴか(新しい)
キジトラや茶トラとはまた違うキレイな毛色がとってもステキです〜揺れるハート
Posted by REOママ at 2007年02月11日 02:18
>ミロママさん
ねねちゃんも同じ月齢ですか〜。そろそろですよね。
来月あたりかなぁ・・病院なんて考えてるんですが、
えらい出費が続き キツイっすもうやだ〜(悲しい顔)

ルカ見たいですか?気が向いたら載せますね。
もう じ〜さまですけど。

>ネコママさん
そうですか、ピギーちゃんは一歳過ぎで・・
じゃあ、レアもまだなのかも知れませんね。
ピギーちゃんは元気すぎて 入院が長くなったんでしたねわーい(嬉しい顔)
ま、終わってみれば笑い話・・ですね。

ロマンスグレー!!そういう言い方もありますか・・!顔(イヒヒ)

>じゃかぶきママさん
やっぱり太ってます??あせあせ(飛び散る汗)
今回の画像は特に太く見えるんですが
最近気になるので ごはんの量を減らしましたエサ

モモがはかなげな美少年exclamation&question
それはな〜〜〜〜〜〜〜い!!飼い主の保証つき顔(イヒヒ)
マッチョだし。

サラ姫は大分前に避妊手術しました。
でも、今でも時々ニャゴニャゴ鳴きながら
窓際をウロウロしますよ。ビックリでしょ?顔(汗)

>猫バカ1番さん
半年で発情する子もいるんですね〜。
発情って妊娠OKexclamationっていうことだから
成長が早かったんでしょうね。
真里ちゃんの子供!!!!私も見たかったな〜揺れるハート

ルカは大変元気です。応援ありがとうございました。

>REOママさん
そうでしょ?酷い時は鳴きつづけて疲れて寝て、
また起きて鳴きつづけて・・・顔(なに〜)
可哀相でしたよ。

そっかぁ〜。レアはママっ子だから私に気を使って
くれたんですね〜。
なんて良い子なんでしょ〜かわいいうふふ。

モモがイケメン・・exclamation&questionぷぷぅ〜〜〜顔(イヒヒ)
ありがとう、REOママさんだけですよ、
そんな事言ってくれる人は!モモに報告しておきますね。
Posted by さくら at 2007年02月11日 03:35
福来。は9ヶ月でも発情しなく、結局発情しないまま死んでしまいました。
そうかと思うと、風子はまだ5ヶ月になったかならないかの幼い月齢なのに、発情して、すっごい声で鳴きまくり、早々に避妊手術をしました。

結局は個体差なのだと思うのですが。
適度な時期になってくれるといいんですがね。

あっ、発情する前に避妊手術をすると
婦人科系の病気にならないそうですよ。
Posted by 和代 at 2007年02月12日 18:30
>和代さん
福来。ちゃんは発情前にお星様になっちゃったんですね。
風子ちゃんの5ヶ月目・・は早熟さんですねかわいい
レアは来月くらいに手術できれば・・と考えています病院

Posted by さくら at 2007年02月13日 02:05
ルカちゃんよかった^^ほんまによかった顔(笑)
と〜ってもうれしいですClap
ほんまよかったじょ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

レアちゃん発情まだなんですね〜
八重子はめちゃめちゃ早かった上にものごっつ〜デカイ声で
悶えておったので、ビックリでしたが・・・
それにしてもモモよ〜〜〜
おぬしはやっぱりええキャラしてるな〜
おぬしをみてるとど〜してもしぶきとかぶる!
Posted by ポレポレ at 2007年02月13日 20:08
>ポレポレさん
ルカのことでは応援ありがとうございました。
ほっと一息ついてます〜わーい(嬉しい顔)

レアは遅い方かもしれませんね・・。
ゆっくりでいいんですけど。
動物病院での出費がかさんでるので・・顔(なに〜)

モモ面白いですよ。この怖い顔で甘えられると
嬉しい反面 不気味に感じる時もあります顔(イヒヒ)
キャラ被ってても、しぶきくんのほうが男前やと思いますよ!ぴかぴか(新しい)
Posted by さくら at 2007年02月14日 23:59
はじめまして。
モモちゃん!猫の名前に多いのでしょうか?
私ももも(♂14才)白猫がいます。
同じ名前だとつい、惹かれます。
もちろん、ノア・レア・サラも可愛いです。
また 遊びにきます


Posted by ねこまる at 2007年02月15日 01:01
>ねこまるさん
初めまして揺れるハート

同じ名前ですか?ウチのモモは元の飼い主様が
付けてくれた名前です。
「モモ」と呼ぶと返事をしてくれるので
名前を変えるのは止めたんです猫(笑)
ねこまるさんチのももくんは綺麗ですね〜ぴかぴか(新しい)
Posted by さくら at 2007年02月16日 01:15
はじめまして、こんにちは。
たえかといいます。
OさんのHPからきました。
実は、レアちゃんの妹(お姉ちゃん?)のママです。
本人の名前は「モコ」といいます。
はじめ、男の子だと聞いていただいたので、
「レオ」と呼んでおりましたが、
病院で、女の子だと判明し、驚いて改名いたしました。

モコは、同じ年の子に比べると、本当に小ぶりで、少し、心配なくらいです。
人間や抱っこは苦手ですが、お兄ちゃんたちには甘えん坊です。

モコも、不妊手術がまだです。
予約がいっぱいで…。
ようやく、3月に予約がとれました。
女の子の手術は初めてなので、少し不安です。

また、こさせていただきます。
ブログはあるんですが、私生活も公開しているので、
近々、ネコちゃんだけのブログを作ろうと思っています。
その時は、どうぞ、いらしてくださいね。

*たえか*
Posted by たえか at 2007年02月16日 20:12
うちはこまちょこが1歳過ぎてから、イチゴも1歳近くなってから発情が来ましたね。チョコなんて小さくて子猫みたいだからいつまでも発情しないのかな〜なんて思っちゃいました(^_^;)

Posted by ゅき at 2007年02月16日 21:18
>たえかさん
うわ〜!嬉しいなぁるんるん初めまして〜。
ネコたちが兄弟だから親戚のようなものですよね猫(笑)
Oさんのブログでモコちゃんの性別間違い事件も
ちゃんと見てましたよ!
モコちゃんとレアは似てるでしょう?
モモは似てないけど顔(イヒヒ)

レアも3月に手術の予約をしました。
ネコブログができたら必ずお知らせくださいね。
楽しみにしてます揺れるハート

>ゅきさん
ゅきさんところは女の子ばかりだから大変ですよね〜。
チョコちゃん小さくて可愛いです揺れるハート
男の子なんて、抱いても重くて硬くてなんだかなぁ・・
ですよ!顔(え〜ん)
Posted by さくら at 2007年02月17日 00:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/714321
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック