2007年06月14日

☆お疲れモモ☆

IMGP01378-1.jpg


心から信じるって










IMGP01366-1.jpg


難しい・・







rain onpu-p&p.bmp








IMGP01348.jpg

はぁ〜い おれっちやでかわいい








IMGP01339.jpg

最近ちょっとお疲れ気味やねん猫(足)

・・ああ、そんな感じやね〜









IMGP01331.jpg

取っ組み合いやむかっ(怒り)









IMGP01351.jpg

パンチ攻撃手(グー)








IMGP01342.jpg

・・それにしても かなりしつこいなぁあせあせ(飛び散る汗)








IMGP01337.jpg

ひらめき・・・おれっちって もしかして・・・ひらめき








IMGP01335.jpg

こいつのおもちゃexclamation&questionたらーっ(汗)

よ〜く気づきましたねひらめき








仔猫のパワーに押され気味のモモ・・・

それを見て笑い転げる母・さくらでありました〜わーい(嬉しい顔)

でも、モモはさすがに男の子!しばらく遊ぶとすぐに飽きて(人間と一緒!)

結局はレアがハンナの相手をしてたりします猫(笑)

サイズ的にもそっちの方が良さそうだしかわいい



ハンナはレアみたいにベッタリ甘えるタイプではなさそうです。

最近になってやっと お膝で寝たりするようになりました揺れるハート

あんまりゴロゴロも言いませんね〜目









IMGP0906.jpg

ぼくちゃんは悟ってるから









IMGP0911.jpg

全ては流れのままに〜猫(笑) 









IMGP01295.jpg

みんな私には構わないでねダッシュ(走り出すさま)









IMGP01054.jpg

にゃんとも言えんわ〜猫(足)








みんなの気持ちはそっちのけで暴れまくりのハンナ嬢に 

カンパ〜イバーぴかぴか(新しい)ビールぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)






rain nekosirocya.bmp







ニックネーム さくら at 22:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

☆ウチの子〜☆





IMGP01397-1.jpg


これから生まれて来る命たちに










IMGP01289-1.jpg


光あふれた愛ある世界を









rain onpu-p&p.bmp








ちびニャンがやって来て約1か月・・。

血液検査もエイズ・白血病とも陰性でぴかぴか(新しい)

一回目のワクチンも無事終わりました注射

「猫は小判」をご覧になった方もいらっしゃるでしょうが、

ここでウチの子宣言いたします〜〜〜ぴかぴか(新しい)顔(笑)ぴかぴか(新しい)

名前は「ハンナ」です。

皆様、どうぞ先住たちともども宜しくお願いします猫(笑)

Oさん、Iさんのお陰でまた小さな命と出逢えました!

本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)








IMGP0967.jpg

あたち「はんな」でちゅかわいい







IMGP01063.jpg

ちゃくらけのこに なりまちた家








IMGP01270.jpg

うちろのにくきう おもちろい?








IMGP01031.jpg

よろちくでちゅ揺れるハート






相当なお転婆娘で モモもたじたじですあせあせ(飛び散る汗)

その様子は又これからぼちぼちアップしていきますねわーい(嬉しい顔)






rain nekosirocya.bmp







ニックネーム さくら at 23:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

☆我慢できず・・・☆


IMGP01143-1.jpg


自慢しても










IMGP01249-1.jpg


したりない










IMGP01192-1.jpg


愛しい君










rain onpu-p&p.bmp











IMGP01182.jpg

はぁ〜い おれっちやでかわいい









IMGP01171.jpg

なんか大変なことになってるで〜猫(足)










IMGP01185.jpg

お、おれっちの頭がなくなったーあせあせ(飛び散る汗)




ちょっと、違うでしょexclamation もといダッシュ(走り出すさま)















IMGP01173.jpg

こんなチビがおるねんヤギ










IMGP01174.jpg

ものっすごい動き回るし









IMGP01225.jpg

むちゃくちゃ 噛みつくねんでたらーっ(汗)









IMGP01228.jpg

まあ、おれっちも人のことは言えんけどな〜あせあせ(飛び散る汗)










血液検査とワクチンはまだなんですが、もう我慢できなくなって

みんなにご対面してもらいましたぴかぴか(新しい)

ちびニャンも元気だし 大丈夫だろうと・・・わーい(嬉しい顔)

ぼちぼちゆっくりと会わせた結果、意外や意外exclamation

モモと一番気が合うみたいですよ〜猫(笑)

ずっと一緒ではありませんが ちょくちょく遊んでまするんるん

さすがのモモもちび相手には力を抜いてあげてるようで・・

その様子がすごくおかしかったりします顔(イヒヒ)

レアは気になって追いかけたりしてますが 複雑な心境みたいで・・

乙女心ですね〜目

サラはモモのことほど嫌ではないようですウサギ



獣医さんには週末あたり行く予定です病院









IMGP01091.jpg

小さいです〜かわいい









IMGP01179.jpg

ちょこちょこ動くので
写真撮るのが大変ですカメラ










IMGP01107.jpg

心が柔らかくなります・・ハートたち(複数ハート)かわいいハートたち(複数ハート)
おやすみ〜揺れるハート







rain nekosirocya.bmp








ニックネーム さくら at 23:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

☆その後☆




IMGP0934-1.jpg



癒し 癒され










IMGP01007-1.jpg



与え 受け取る










rain onpu-p&p.bmp








IMGP0965.jpg

はぁ〜い おれっちやで揺れるハート








IMGP0986.jpg

相変わらず エエ男やて?








IMGP0987.jpg

でへへへ〜 照れるなぁかわいい

・・・・・・たらーっ(汗)









IMGP0859.jpg

そして、相変わらず こんなことしてます顔(え〜ん)








IMGP860.jpg

そのおいたの跡で寝てるノアって・・・あせあせ(飛び散る汗)
気持ち良いの?








ちびニャンの眼の調子が悪かったので 獣医さんで診てもらいました病院

結膜炎だったので目薬をさしてます目

ワクチンと血液検査は結膜炎が治ってからすることになりました。

う〜ん・・大変・・。

家の中の二重生活に少々お疲れ気味のさくらです魚



たった一年しか経っていないのに 子猫がどんな動きをするのか

すっかり忘れてました・・。

いやぁ〜・・・速い速い遊園地動く動くダッシュ(走り出すさま)

う〜ん・・違うな・・レアよりかなり「お転婆」なんだひらめきあせあせ(飛び散る汗)

私の腕は傷だらけです・・・もうやだ〜(悲しい顔)






IMGP01068.jpg

一見 大人しそう・・?








IMGP01021.jpg

実はこんなにお転婆さんあせあせ(飛び散る汗)









IMGP0901.jpg

よく食べエサ








IMGP0980.jpg

よく遊びるんるん








IMGP0890.jpg

よく寝ます眠い(睡眠)
この時だけは天使のよう揺れるハート







早くワクチンと血液検査を済ませたいですー(長音記号1)

来週あたりかな〜かわいい






rain nekosirocya.bmp








ニックネーム さくら at 22:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

☆赤ニャン☆




IMGP0355-1.jpg



目をこらせば











IMGP0167-1.jpg



ほら すぐそこに










IMG_3107-1.jpg



幸せがたくさん!







rain onpu-p&p.bmp















IMGP-854-1-1.jpg

あたちは こねこである








IMGP0816.jpg

なまえは まだない






ちびニャンの前面ですわーい(嬉しい顔)

まだ来客用の部屋に隔離中です。

何だかそわそわしてる母を疑いの眼差しで眺める面々目





IMGP0702.jpg

なんか変やねんひらめき







IMGP0660.jpg

絶対に変やー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)








IMGP698.jpg

一人でおやつ食べてるんとちゃうかexclamation&question








IMGP0229.jpg

えっ まじexclamation&question







IMGP0294.jpg

むかつくわぁ猫(怒)


いっつもバナナ一緒に食べてるやん!!ダッシュ(走り出すさま)








IMGP0659.jpg

もしかして もしかするの?








IMGP0741.jpg

ぼくちゃんは 知ってるよ〜猫(足)







IMGP0255.jpg

もうねぇ 諦めてますカメ







ノアとだけ対面させてみました。ノアのOK!が出ないのはありえないのでヤギ

ちびニャンの鳴き声を聞いただけで モモのシッポがレッサーパンダ並に

太くなったのを 私は見逃しませんでしたよ顔(汗)

モモよ、頼むわ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

来週 獣医さんでワクチンと血液検査注射をしてもらってから

本格的に会わせてみる予定です。

はてさて どうなりますことやら〜?






rain nekosirocya.bmp






ニックネーム さくら at 23:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

☆換毛期☆

IMGP0175-1.jpg



木々の緑がまぶしく











IMGP0158-1.jpg



地球の生きる意志を










IMGP0301-1.jpg



感じました










rain onpu-p&p.bmp








IMGP0652.jpg

バラが咲きましたぴかぴか(新しい)








IMGP0648.jpg

嬉しい季節ですかわいい







少しですがベランダでガーデニングを楽しんでいます四葉

この季節はバラが揃って咲き始めます。

他より手がかかるバラを化学薬品を使わずに育てているので

結構大変ですが、咲いた時の喜びと言ったらもう〜exclamation顔(メロメロ)







IMGP0279.jpg

あ〜んど 抜け毛のシーズンやな猫(足)








仕方ないんだけど やっぱり嫌〜な換毛期あせあせ(飛び散る汗)

長いのやら短いのやらが絡まって ふわりふわり浮遊します顔(え〜ん)

ブラッシング、ブラッシング!!






・・で、結果下



1412-1.jpg

ノア&サラの毛玉ボール 
ちょっとおいしそうな感じヤギ








IMGP0326.jpg

レア(左)&モモ(右)の毛玉ボール








意外と短毛の方が作りやすいんですわーい(嬉しい顔)

みんなこのおもちゃが大好き揺れるハート

なんてったって100%天然素材で安心だし〜。







IMG_3077.jpg

おれっちの毛玉ボールるんるん









IMGP0332.jpg

あたちも大好きやねんハートたち(複数ハート)









IMG_3079.jpg

よく取り合いっこしてます猫(笑)












・・・さて突然ですが クイズです!

この物体は何でしょう?

下







IMGP0577.jpg

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





当たっても何もあげないよ〜顔(イヒヒ)







rain nekosirocya.bmp








ニックネーム さくら at 02:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

☆きゃあ〜〜〜〜!!!!☆

今日は猫の幼稚園・授業参観初参加!!!

↑漢字が並ぶと中国語みたいですね〜ひらめき

などと、ジョークを言ってる場合ではなくなりました・・ふらふら

ほぼ直感だけで生きてるような私が・・・

又やってしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)


詳細は もう少し心の余裕ができてから・・ということで猫(足)

お〜〜まいがっexclamation





ニックネーム さくら at 00:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

☆お誕生日決定〜☆






IMGP0214-1.jpg



静かな時間を持ってますか?













IMGP0166-1.jpg



忙しくし過ぎていませんか?









rain onpu-p&p.bmp









IMGP0036.jpg

はぁ〜い おれっちやで黒ハート








IMGP0319.jpg

4月で1歳になったでぴかぴか(新しい)








IMGP0291.jpg

見て! 5.1kgの立派な身体 猫(笑)








IMGP0051.jpg

にーちゃん 中身はガキやん目








IMGP0224.jpg

見た目はオヤジやけどたらーっ(汗)







レアとモモの誕生日は4月のいつか不明だったんですが、

彼らの兄妹ネコ・モコちゃんのママたえかさんが 

4月8日に決めていたので 一緒にすることにしましたかわいい

何といってもお釈迦様の誕生日っていうのが気に入りまして・・わーい(嬉しい顔)

決めたのが8日を過ぎてたのでお誕生日祝いはしてませんけどね〜あせあせ(飛び散る汗)



それにしても月日の流れるのが速いこと・・・

いつの間にやらこんなに大きくなって・・・

最近は私がレアにもたれて甘えたりしてます黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハート

うふふ〜顔(ペロッ)








IMGP0058.jpg

あたちも立派に育ったで、ほら〜ぴかぴか(新しい)


・・ちょっと太めかな?









IMG_3107_exposure-1.jpg

でも、こんなに べりぷりきゅ〜揺れるハート








IMGP0265.jpg

ぷりきゅ〜揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハート












p002.jpg

ぷ・・ぷり・・きゅ〜・・・・???たらーっ(汗)







・・・おあとがよろしいようでexclamation顔(イヒヒ)






rain nekosirocya.bmp






ニックネーム さくら at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

☆半木(なからぎ)の道☆




IMG_3028-3-1.jpg


あなたの幸せを











IMG_3135-1-1.jpg


祈ってます






rain onpu-p&p.bmp







IMG_3097-1-1.jpg

お母さんはお花見に行ったんやて〜猫(足)







IMG_3138-1.jpg

私たちは当然 お留守番失恋






今月の初めに友人のY子ちゃんが泊まりがけで遊びに来ました。

横浜に住んでるうえ いつもは多忙な彼女とゆっくり遊べる

滅多にないチャンスるんるんということで 久々に京都でお花見しました桜

行先は 賀茂川沿いの半木の道と植物園。

街中は満開だったのですが 少し北側に位置するこの辺りは

まだ1〜3分咲き程度で・・・。ちょっと残念でしたバッド(下向き矢印)

まあ、おしゃべりがメインのお花見なので構わないんですけどね顔(ペロッ)


でも、やっぱりしだれ桜が見たくて その翌週に同じところまで行ってきました。

8日後でもまだ8分咲きくらいでしたよ。






IMG_3170-1.jpg

半木の道 お天気も最高でした晴れ







IMG_3168-1.jpg

しだれ桜 この色が大好き〜揺れるハート








IMG_3166-1.jpg

こちらはソメイヨシノ 日本〜て感じかわいい







IMG_3175-1-1.jpg

足元にはたんぽぽもぴかぴか(新しい)






寒がりの私は春が来ると嬉しくって毎年ウキウキ〜顔(笑)

なんですが、今年は少し違ったかな・・・。

桜とレンゲのピンク、たんぽぽと菜の花の黄色が

じんわりと胸に沁みました虹

ま、そういう時もあるでしょ〜ウサギ ねexclamation&question






IMG_3130-1.jpg

最近暑いねぇ







IMG_2998-1.jpg

ちょっと遊んだだけで







IMG_3011-1.jpg

のどが渇くっちゅうねんダッシュ(走り出すさま)








あぁ〜〜〜〜〜

ネコたちがいてくれることに か・ん・しゃぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)



・・PS・・
   Y子ちゃん、見てるならたまにはコメント残して〜






rain nekosirocya.bmp






ニックネーム さくら at 21:18| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

☆復活〜!!☆




IMG_3091-1.jpg


自分に相応しいものを










p003-1.jpg


必ず受け取るでしょう






rain onpu-p&p.bmp







IMG_3136-1.jpg

ふぁ〜〜〜







IMG_3151-1.jpg

うふ〜〜ん







p011-1.jpg

ば・く・す・い・ち・う眠い(睡眠)






こらーexclamation×2 みんなダレすぎexclamation 起きなさ〜いどんっ(衝撃)

母が一生懸命パソコンとにらめっこしてたというのに顔(ぷんっ)






IMG_3149-1.jpg

・・そろそろ 出番やな・・








IMG_2995-1.jpg

はぁ〜い、おれっちやで揺れるハート  お久しぶり〜かわいい








1631-1.jpg

こんな どアップ見たかった?






本当に皆様 お久しぶりです〜猫(足)

決してさぼってた訳ではなく パソコンを買い換えた後

古いパソコンからの引っ越しに手間取っていましたあせあせ(飛び散る汗)

何せ 98からVistaにいきなりチェンジしたもので・・・。

98ってもうアンティーク扱いですもんね〜もうやだ〜(悲しい顔)

しかもノートしか使ったことがなかったのに デスクトップに

替えたので まだ使い難いんです・・。

ただただ、容量の大きさと安さに惹かれて買っちゃいました。

格安だったので 勿論テレビは見れないタイプですパソコン



携帯もろくに使いこなせない機械オンチの私は泣きそうになりながら 

やっとここまで辿り着きました〜〜〜〜顔(泣)

なんだか 感激〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)






IMG_3157-1.jpg

これが新しいパソコンです手(チョキ)







IMG_3141-1.jpg

ブログができるようになるまで 大変だったみたいよカメ







IMG_3086-1.jpg

あたちもお手伝いしたで〜かわいい






そうねぇ・・・・、うん・・・・お手伝いっていうかぁ・・・

レアはよく机の上や 私の足元におもちゃを運んで来てました顔(イヒヒ)



パソコン買換えの時 相談に乗ってくれた友人たち、

ヨドバシカメラのお兄さん、設定してくれた人、

本当にお世話になりました〜かわいいありがとう〜〜揺れるハート



ついでに、貯まったポイントで念願のウォークマンをゲット顔(メロメロ)

小さいのに8GBですよ〜んぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

ブロガーならカメラにしろよ〜・・なんて言わないでね。

大のロックバンド&ライヴ好きなんですも〜んるんるん





rain nekosirocya.bmp







ニックネーム さくら at 04:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

☆ネコのように☆





IMG_2542.jpg


あなたは決して









IMG_2713.jpg


一人ではありません






rain onpu-p&p.bmp






今読んでる本がとっても面白いので少々ご紹介を・・・本



「どうかうちの犬みたいに 毎日幸せに目ざめられますように」

と神様に祈っている・・とある人が言ったのをうけて

著者は自分の犬=マンチーを観察し始めます犬(笑)

そしてマンチーには過去も未来もなく 今ここで生きていて

喜びにあふれ幸せで いつも嬉しそうだるんるん・・と気づきます。





・・・そこで、私もレアを観察してみました下





IMG_2882.jpg

朝 大好きな母と同じベッドで目覚めかわいい






IMG_2719.jpg

可愛い可愛いと言われながら モデルを務めカメラ






IMG_2721.jpg

兄弟で遊んだり喧嘩したりるんるん






IMG_2630.jpg

ごはんをお腹一杯食べ 時々おやつも貰えたりエサ






IMG_2711.jpg

窓辺でまどろんだり晴れ






00000020.jpg

こうやって待ってれば 母にも遊んでもらえウサギ






IMG_2793.jpg

ほとんどの時間は おねんね眠い(睡眠)






確かに 今ここにしかいなくて いつも幸せそうひらめき

何より 自分が愛されてることを知ってますね〜ふらふら

あぁ〜 私もレアのようでありた〜いexclamation



本の中でこの章は こう締めくくられています。


 


 私が知る限り マンチーは覚醒した犬に違いない。

 たぶん私もうまくすれば、いつかマンチーと同じように

 幸福に目覚めるだろう。






かなり面白くて読みやすい啓蒙書ですぴかぴか(新しい)

只今夢中で読んでるさくらです。ご興味のある方は是非どうぞ〜わーい(嬉しい顔)


 「人生の答えは いつも私の中にある」
           アラン・コーエン (KKベストセラーズ)







rain nekosirocya.bmp






ニックネーム さくら at 23:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

☆サラの嘆き☆




IMG_2931.jpg


子供のような無邪気さを









IMG_2970.jpg


忘れないで






rain onpu-p&p.bmp






IMG_2616.jpg

私が最近 不機嫌なのは






00000005.jpg

全部コイツのせい下






00000001.jpg

はぁ〜い おれっちやでかわいい
なんか しせんかんじるなぁ






IMG_2460.jpg

ベッドはかじられるし猫(怒)






IMG_2617.jpg

ピンクの部屋には入って来るしどんっ(衝撃)






レアの抜糸も終わり すっかり元通りに戻ったさくら家。

レアにビビってたモモも超元気になり・・・・・・元気になりすぎて 

思う存分おいたをし、パワー全快でサラを追い掛け回し遊園地

モモの重量に押され気味のサラはうーうー唸りながら逃げていますたらーっ(汗)

お気の毒なサラ・・・顔(汗)一人でいるのが好きなのにね〜。





IMG_2501.jpg

傍に来ないでくれるexclamation&question






IMG_2221.jpg

あっかんべぇ〜〜〜爆弾






IMG_2702.jpg

みんな仲良くしようよ〜カメ






私もノアに賛成〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





rain nekosirocya.bmp






ニックネーム さくら at 22:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

☆避妊手術☆



IMG_2932.jpg


今から始まる旅の









00000014_2.jpg


コンパスと地図は「愛」






rain onpu-p&p.bmp






5日はレアの避妊手術の日でした病院 

入院はしないので当日帰って来ました。





IMG_2829.jpg

あたち しゅじゅつしたで猫(足)






IMG_2843.jpg

帰ってきてすぐ まだしんどそう注射






IMG_2858.jpg

これきらいや とって〜バッド(下向き矢印)






帰り際 獣医さんに

「この子が痛みに一番強いですね〜」

って言われましたぴかぴか(新しい)

そうか、そうか、レアは強かったんやね〜、頑張ったんやね〜

・・と 帰ってきてからは甘やかしまくり〜かわいい

ま、いつもの事ですけどね顔(ペロッ)

翌日 私が風邪で熱が出てダウン・・くすり

なので、レアと二人でピンクの部屋におこもりしました。(4日間も!)揺れるハート





IMG_2895.jpg

おなか みてー(長音記号1)






IMG_2884.jpg

れでぃ〜の「け」をそるなんて






IMG_2890.jpg

あのせんせー しつれいやわ〜猫(怒)

いや、それは仕方のないことやと・・・あせあせ(飛び散る汗)






レアには何も問題はなかったのですが、実はヤツが・・・・

モモが病院から帰ってきたレアを怖がり 真剣に威嚇どんっ(衝撃)exclamation×2

レアの何かが変わってたのか、病院の臭いが怖かったのか??

ビビリのモモの威嚇は9日まで続きました顔(汗)

顔に似合わず神経質なヤツです・・・。





IMG_2875.jpg

カップボードの上でフリーズ中たらーっ(汗)






IMG_2866.jpg

こわいねんあせあせ(飛び散る汗)






IMG_2874.jpg

あれ だれやねんあせあせ(飛び散る汗)







IMG_2870.jpg

めっちゃ こわいねんあせあせ(飛び散る汗)






IMG_2876.jpg

こわすぎやーexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)






IMG_2766.jpg

いや〜、君の顔が一番怖いよ顔(イヒヒ)









rain nekosirocya.bmp







ニックネーム さくら at 03:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

☆初ヒート☆

IMG_2747.jpg


特別な理由があって









IMG_2743.jpg


私たちは 今ここにいます






rain onpu-p&p.bmp






00000003.jpg

とうとう きたでダッシュ(走り出すさま)







IMG_2758.jpg

ど、ど、どーしよ〜あせあせ(飛び散る汗)






とうとうと言うか やっとというか・・

レアの初発情が来ました猫(足)





IMG_2754.jpg

あたち はつじょうちゅうかわいい







IMG_2759.jpg

もぉぅ〜 どーなってるん〜?






IMG_2768.jpg

くねくねやぁ・・たらーっ(汗)






IMG_2761.jpg

なんかへんやぁ〜あせあせ(飛び散る汗)






今月5日に避妊手術の予約をいれてあったので ちょうど良かったです病院

レアがにゃごにゃご鳴いてる傍で なす術もないモモが

うろうろそわそわ・・・キスマーク

何度も後ろから首筋に噛み付いて 交尾体勢に入るexclamation

が、去勢済みのモモはそれ以上何も出来ずに困り果てていましたあせあせ(飛び散る汗)

レアと同じ位疲れたようです顔(え〜ん)





IMG_2790.jpg

つかれたし ねるわ眠い(睡眠)






IMG_2797.jpg

でも 下半身に力が入ってて変な寝姿ですわーい(嬉しい顔)






IMG_2733.jpg

何もできなかった男子チームよ 何を見てる?





rain nekosirocya.bmp








ニックネーム さくら at 00:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

☆ハナクソ兄妹?☆

IMG_2710.jpg


あなたは大切な存在









IMG_2601.jpg


あなたのあるがままが大切






rain onpu-p&p.bmp






IMG_2476.jpg

はぁ〜いみなさん おれっちやで黒ハート






IMG_2474.jpg

あいかわず だんぼーるかじってるでるんるん






IMG_2473.jpg

でも なかみをのんだんは おかーさんやでビール






似ても似つかぬ美女と野獣兄妹モモとレア。

同じように噛み癖があったけど レアはすっかり噛まなくなり

似てるところ皆無?・・かと思いきや

あったんです、そっくりなところが猫(足)

それは、ハナクソ〜ダッシュ(走り出すさま)


初めてレアを動物病院に連れて行ったときに看護士さんが

「まぁ〜、レアちゃん はにゃくしょが付いてますね〜」

と言いながら 爪の先でホジホジと取ってくれました。

ネコがハナクソためるなんて・・・・顔(え〜ん)

ノアやサラはそんなことなかったし・・・で 最初はショックでしたたらーっ(汗)

そして、モモもexclamationそりゃあでっかいのが鼻の穴の入り口に

もっこりと・・顔(汗)


でも、最近は慣れてきて ホジホジと取るのを楽しんでる母・さくらですわーい(嬉しい顔)





IMG_2657.jpg

噂のハナクソ兄妹ぴかぴか(新しい)






00000019.jpg

おれっちのはなくそは ええにおいやで〜かわいい

ほんまに?






IMG_2634.jpg

あたちのは にーちゃんのよりちいさいもんかわいい

大きさの問題か?






IMG_2486.jpg

にゃんやとーパンチ
きぃー!どんっ(衝撃)






これぞ 正真正銘 目くそ鼻くその争いexclamation顔(イヒヒ)





rain nekosirocya.bmp








ニックネーム さくら at 23:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

☆検証〜☆

IMG_2466.jpg


真の気付きがあれば









IMG_2651.jpg


二度と道を見失うことはない






rain onpu-p&p.bmp







IMG_2436.jpg

このとき彼は気付いていなかった






00000002.jpg

自分に魔の手が迫っていることを!爆弾







ネコの胴体に人間用の膝用サポーターを巻くと ふにゃふにゃになる・・

というのを 「探偵ナイトスクープ」というテレビ番組(ローカルですみません)

でやってたらしく、「あずきまみれ」のまめうしさんが愛猫あずちゃんで

試してたのを見て 私もヘアバンドでやっちゃいました顔(ペロッ)





IMG_2574.jpg

装着exclamation 注:良い子はマネしないでね






IMG_2571.jpg

モモ フリーズ雪






IMG_2570.jpg

フニャヘロ〜ン

にゃんや、これはーあせあせ(飛び散る汗)






可哀相なので(本当に?)すぐに外してあげましたが、滅茶苦茶笑えました顔(イヒヒ)

ごめんね、モモ〜。実際どうなるか見たかったんだよ〜ウサギ





IMG_2656.jpg

なんで おれっちですんねん猫(怒)






IMG_2539.jpg

だって、こんな可愛い子にはようせんし〜かわいい






やっぱり 一番笑えそうなヤツでやりたいですよね〜わーい(嬉しい顔)





IMG_2556.jpg

・・うったえたる!!ダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)






rain nekosirocya.bmp







ニックネーム さくら at 23:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

☆ヒートが来ません☆

IMG_2603.jpg


いつも感謝していれば








IMG_2470.jpg


奇跡は起きる








IMG_2397.jpg


必ず 起きる






rain onpu-p&p.bmp






我が家のグラビアアイドル レアかわいい

月齢約10ヶ月で そろそろお年頃・・・





IMG_2638.jpg

遊んでててもカメラ目線目






IMG_2639.jpg

おれっちも かめらめせん猫(笑)

・・あ・・・・ど、どうもたらーっ(汗)






モモの去勢、ノアの結石、ルカの手術・・と忙しかったので

レアの避妊手術だけが伸び伸びになっていましたが、

お年頃のはずなのに まだ発情らしきものが来ません。

短毛種は早熟と聞いてたのになぁ・・・?

まあ 個体差はあるでしょうけどね。

発情がゆる過ぎて分らないだけかも知れませんが・・顔(汗)

なにせサラの発情がかなりきつかったもので・・・。

シャム・バーマン・ヒマラヤンなどポイントのある子は

発情がきついと言われてますが 本当にこちらが疲れるくらいに

酷かったです顔(なに〜)





IMG_2394.jpg

あそぶの だいすきやで〜るんるん






IMG_2518.jpg

れあぱ〜んちexclamation






相変わらず超甘えん坊で 遊ぶのが大好きですかわいい

オクテなのかな?

そう思ってよ〜く見ると





IMG_2524.jpg

顔も幼いような???






まあ、幼く見えるのは隣に例の年齢不詳ネコがいるからかも知れませんが・・。






IMG_2452.jpg

ん?よんだ?

あ、いえ、別にあせあせ(飛び散る汗)






ゆっくり成長して欲しいと私が思いすぎたからかしら?顔(ペロッ)



ルカは無事に退院してきました。凄い元気でビックリです。

まだまだ 長生きしてくれそうです犬(笑)ぴかぴか(新しい)

皆様 応援ありがとうございました揺れるハート





rain nekosirocya.bmp








ニックネーム さくら at 23:58| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

☆ルカの手術成功!☆

月曜日にルカの尿道の手術をしました。

当日術後には仕事の都合で会いに行けなかったので

翌日様子を見に行ったら、先生にニコニコ顔で

「いやぁ〜、凄い体力ですよ!!無茶苦茶元気で

 ごはんもモリモリ食べてます!」

とおっしゃっていただきました。

まだ入院中ですが 金曜日には帰ってくる予定です。

これも ひとえに皆様に応援していただいたお陰です!!

本当にありがとうございました。

ありがとう〜〜〜〜〜〜!!!!!!!揺れるハート揺れるハート揺れるハート



rain nekosirocya.bmp



ニックネーム さくら at 05:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

☆ピンクの部屋復活☆

IMG_2502.jpg


常識や理屈ではなく








IMG_2483.jpg


魂で感じたものを








IMG_2283.jpg


信じよう






rain onpu-p&p.bmp






IMG_2586.jpg

はぁ〜い おれっちやでかわいい
ここどこかわかる?






IMG_2583.jpg

おとめのそのやで〜るんるん






以前ご紹介させていただいた女ばかりの寝室「乙女の園」。

実は今モモも一緒に寝てます。

サラ、レア私の3人だけで寝てたのですが 朝になるとドアの前で

モモが鳴くようになって・・・あせあせ(飛び散る汗)

泣きに弱い私は 即行陥落顔(え〜ん)

おやじ顔のモモに「乙女」という言葉が似合わない〜

という事で 「乙女の園」を元の「ピンクの部屋」に戻しました手(チョキ)

モモは布団の中で寝るのが好きみたいです。

で、暑くなると顔だけ出して枕をして寝てます。

起きて横にモモの顔があると 

「げっあせあせ(飛び散る汗) 私ってダンナいたっけexclamation&question

って 一瞬考えちゃいます顔(イヒヒ)





IMG_2595.jpg

ふとんのなかで くっついたり黒ハート






IMG_2588.jpg

ふとんのうえで くっついたり黒ハート






IMG_2554.jpg

おかーさんとふたりで らぶらぶしたり揺れるハート
あ〜 しゃ〜わせ〜猫(笑)






IMG_2606.jpg

そして・・・三人を冷ややかに見下ろすサラ姫たらーっ(汗)
寝たまま撮ってるので逆さま






IMG_2607.jpg

ふんexclamation好きにすればexclamation猫(怒)






IMG_2611.jpg

あたちは おかーさんがいればどこでもええよハートたち(複数ハート)





上最後のは私の願望ですわーい(嬉しい顔)




結局ルカは手術することになりました。来週の月曜日です。

後は神様にお願いするしかありません。





rain nekosirocya.bmp







ニックネーム さくら at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

☆似てません!☆

IMG_2540.jpg


心の限りを尽くして









IMG_2464.jpg


愛しなさい






rain onpu-p&p.bmp






面白い写真が撮れました下




IMG_2408.jpg

1






IMG_2404.jpg

2






IMG_2406.jpg

3





3ショット連続で 全く違う方向を向いてくれましたがく〜(落胆した顔)

気が合ってるのか 合ってないのか?

仲がいいのか 悪いのか?





IMG_2532.jpg

あたちら こんなかんじやで〜  ちゅ黒ハートキスマーク






IMG_2533.jpg

な〜んてうそぴょ〜ん! こいついつか くっちゃるダッシュ(走り出すさま)






IMG_2534.jpg

・・・・・・・・・たらーっ(汗)







このようなやり取りがあったかどうかは不明です・・・顔(ペロッ)


最近似てきたと言われるこの兄妹ですが、

私はぜ〜んぜん似ていないと思います。だって、だって・・・・・

だって、レアは超愛らしいもんexclamation×2

さて、これはどういう意味なのでしょうか?顔(イヒヒ)

お母さんは同じでも お父さんが違うと私は確信してます。





IMG_1888.jpg

うん!あたちはこんなに きゅ〜とやもんにゃ〜かわいい






皆様に応援していただいているルカは見た目には元気にしています。

来週一杯様子を見て 石が減らないようなら手術することにしました。

どうなるかは その子が持ってる運命と諦めるより仕方ないです。

私の体調が悪い時もそうでしたが 皆様にはご心配いただき励まされ・・

本当にブログをやってて良かったなぁ・・と思う今日この頃です。

黒豆ママ、Cママ、ポレポレさんにはmixiでも励ましていただきました。

そちらは私の一身上のことなんですが、本当に嬉しかったです。

皆様 本当に本当にありがとうございます揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

私は幸せ者です〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)





rain nekosirocya.bmp






ニックネーム さくら at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする