2007年01月24日

☆手術の延期☆

実はルカの手術 まだしてません。

手術当日に獣医さんと私とで もう一度相談した結果

しばらく様子を見ることにしました。

年齢の事、まままさんがおっしゃってるように鼻ぺちゃ犬

(パグ、シーズー、ブルドックなど)は麻酔が切れかけたときに

窒息死する可能性がある事など あまりにリスクが高すぎます。

なので、尿道に管を入れて 水圧で石を流し出す方法を何度か試みて

その結果次第で 手術するかどうか決めることにしました。

一応まだちゃんとオシッコは出ているので・・・



皆様にはたくさんの励ましと暖かいお言葉をいただき

本当に嬉しかったです。ありがとうございました揺れるハート

コメントへのお返事ができなくてごめんなさい顔(え〜ん)




rain nekosirocya.bmp





ニックネーム さくら at 00:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

☆手術します☆

ここに登場してませんが 時々話しに出ていたイヌ(パグ)のルカ。

今年15歳になる高齢犬です。

若い頃から膀胱結石を患っていて 2004年に膀胱の手術をしました。

これでもう一生大丈夫かな??と考えていたのですが 甘かったです・・。

最近又おしっこの調子が悪くなり 動物病院へ・・病院

レントゲンには膀胱にも尿道にも小さな石がたくさん写ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

獣医さんと相談のうえ 21日に手術決定しました。

療法食をずっと食べていたのに あんまり効果がなかったのですね犬(泣)

高齢犬の手術・・ということで 獣医さんからは

もしもの時の覚悟はしておいてください・・と言われました。



・・・・ということで 今日はいつものブログのように

ネコたちの写真をアップする気になれないので日記だけにさせてください。

手術の結果は又ご報告させていただきます。



rain nekosirocya.bmp




ニックネーム さくら at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

☆ブーム☆

IMG_2463.jpg


ずっと好きだった歌に








IMG_2469.jpg


また一つ思い出が重なった






rain onpu-p&p.bmp






年末・年始は毎日飲み続け、1キロ太ってしまいました。

ビール控えなきゃ また体重が元に戻りそう・・顔(え〜ん)

気を引き締めて行きましょー手(グー)


ネコたちは元気です。特にモモが・・。

ヤツが元気過ぎると私や他のネコたちに迷惑が及ぶ場合も・・たらーっ(汗)

今ヤツがはまってるものは





IMG_2095.jpg

おれっちの まいぶ〜む・・それは下






00000001.jpg

それは ぴかぴか(新しい)だんぼーる ばりばりー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)






IMG_2141.jpg

あぁ たのしいな〜揺れるハート






IMG_2298.jpg

数日後・・・猫(足)






IMG_2304.jpg

底面のみ残る






IMG_2304.jpg

にゃんか さむいなぁあせあせ(飛び散る汗)






IMG_2312.jpg

あたちも だんぼーるばりばり すきやで〜るんるん






勿論レアも楽しそうにやってますが、なにしろ破壊力が違う・・・あせあせ(飛び散る汗)

モモの場合は何かに憑かれたかのように一心不乱exclamationです。

憑依体質なのかしら?フミフミ・チュクチュクの時もそうだし顔(イヒヒ)

それにしても カミカミ兄妹にはピッタリのおもちゃですね。

危険な物や私の大切な物や人間の食べ物よりはずっと良いかと思うのです。

・・が、一つだけ問題が・・





IMG_2153.jpg

このように 結構ちらかるどんっ(衝撃)






毎日かたずけても すぐに散らかす・・・。

この位 我慢しなきゃダメかしら?目





rain nekosirocya.bmp







ニックネーム さくら at 23:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

☆謹賀新年☆

IMG_2091.jpg


さあ 飛び立て!








00000004_1.jpg


上昇気流に乗って






rain onpu-p&p.bmp






IMG_1635.jpg

新年明けましておめでとうございます猫(笑)






IMG_1587.jpg

今年もよろしくにゃ猫(足)






年末一週間遊び過ぎ&呑み過ぎて お正月はずっと家でゴロゴロしてました。

ベッドでゴロゴロ、ソファでゴロゴロ〜カメ

ゴロゴロのお供にはネコが最適ですねわーい(嬉しい顔)

新年ですので 嬉しい仲良しショットで幕開けさせていただきますぴかぴか(新しい)





IMG_2379.jpg

ノア&サラのもふもふダンゴ

よ〜く見ないと何が何だか分りませんあせあせ(飛び散る汗)






IMG_2217.jpg

サラ&モモ これでも超至近距離顔(イヒヒ)






IMG_2258.jpg

ノア&レア 可愛い2ショットハートたち(複数ハート)






IMG_2230.jpg

レア&モモ シマシマ2色ダンゴ黒ハート






IMG_2367.jpg

レア&モモ 初喧嘩どんっ(衝撃)






ぼちぼち・・の更新になりますが、

皆様 今年もよろしくお願いいたしますかわいい





rain nekosirocya.bmp






ニックネーム さくら at 22:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

☆こたつ☆

IMG_2175.jpg


美味しいものも








00000005_1.jpg


喜びも苦しみも








IMG_2135.jpg


全て分かちあいたい






rain onpu-p&p.bmp






暖冬とはいえ 夜は冷えますね〜。

なのでとうとう こたつを出しました手(チョキ)

こちらです下





IMG_2347.jpg

じゃじゃ〜んるんるん






IMG_2345.jpg

入ってるのは誰?






IMG_2362.jpg

中はこんな感じ

あったかいで〜かわいい






そうなんです。こたつと言っても人間用じゃなくて ペット用の物です。

ウチのインテリアは私のこだわりで イギリスカントリー風。

で、こたつが全く似合わないんですね〜あせあせ(飛び散る汗)

仕方なくネコたちの為に小さいペット用のこたつを購入しました。

去年までは1匹に1個ずつだったのですが、今年は4匹で取り合い状態ですたらーっ(汗)

それでも、一等席は私のお膝らしいです黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート




今年も残すところ後僅かですね。

年末はブログの更新が出来るかどうか分りませんので

本日ご挨拶を・・・





IMG_1295.jpg

皆様 今年は大変お世話になりましたキスマーク






IMG_2296.jpg

本当にありがとうございました猫(笑)






IMG_2266.jpg

来年も さくら一家をかわいい






IMG_2111.jpg

よろしくお願いします顔(笑)






私の拙いブログに 暖かいコメントをくださりありがとうございました。

少し早いですが、皆様 それでは良いお年を〜揺れるハート





rain nekosirocya.bmp







ニックネーム さくら at 23:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

☆ノアの秘密☆

IMG_2132.jpg


今まで何気なく聴いていた歌が








IMG_1812-1.jpg


こんなに胸を打つなんて






rain onpu-p&p.bmp






ノアの頻尿は治まり 普通の量のオシッコが出るようになり一安心グッド(上向き矢印)

してたら、ネコトイレ以外でしちゃうようになりましたバッド(下向き矢印)

カーテンやフローリングにじゃぁ〜っと・・・顔(汗)

しばらくは我慢してたのですが 毎日カーテンを洗うわけにもいかないので

とうとう・・・・下





IMG_2237.jpg

前から見ると普通  でも後ろは・・・?






IMG_2286.jpg

いや〜ん・・・・ あんまり見ないで・・あせあせ(飛び散る汗)






IMG_2246.jpg

おぼっちゃまのぼくちゃんが






IMG_2249.jpg

紙おむつ・・・猫(泣)






IMG_2255.jpg

のあおにーちゃん、おむつしててもすきやでハートたち(複数ハート)






IMG_2277.jpg

おれっちも そいねしたるしムード


母もノアが大好きやで揺れるハートハニ〜黒ハートと呼ぶのは君だけキスマーク






みんなで仲良く暮らすために ご協力お願いしま〜す。

ちょっと複雑な気持もありますが、いたし方なし・・です。

それにしても 長毛種のオムツは大変です。(見た目も笑えるし・・)

ノアは特に普段から軟便気味なので、ウ○チの時は

毛にしっかりとくっついてくれてますフン

おしり近辺の毛は短く切ってますが、それでも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まあ、オシッコの出具合が確認できるし 食欲も出てきたし

元気でいてくれたら良しexclamation・・ということでわーい(嬉しい顔)






rain nekosirocya.bmp








ニックネーム さくら at 22:39| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

☆おいた絶好調!☆

IMG_2127.jpg


自分を救えるのは








IMG_1478-1.jpg


自分だけ






rain onpu-p&p.bmp






結石の子たちのおしっこの世話に追われてる飼い主を尻目に

ヤツのおいた炸裂ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)





IMG_2037.jpg

あたちとちゃうよexclamation

うん、分ってる。隣のグレーのヤツやねパンチ





IMG_2189.jpg

ゴミ箱ころがし〜どんっ(衝撃)





IMG_2196.jpg

あっexclamation犯人が猫(足)





IMG_1392.jpg

犬用トイレがぐちゃぐちゃどんっ(衝撃)





IMG_1389.jpg

ま、またあなたですか・・たらーっ(汗)





さっきも私が今日のおやつに・・と楽しみにしていた粒あん入り草もちを

くわえて逃走遊園地 いつの間にキッチンに入ったの???がく〜(落胆した顔)

おにょれ〜〜!!それは大好物やから絶対に渡さん〜〜!!

・・と、気迫で取り上げました手(チョキ)

ちょっと引っかかれたたけど・・。

食い意地のはった親子のほのぼのしたお話でした〜かわいい(どこが?たらーっ(汗)





IMG_2003.jpg

にーちゃん いたずらがすぎるで猫(怒)





ホンマやホンマやー(長音記号1)顔(ぷんっ)





rain nekosirocya.bmp







ニックネーム さくら at 22:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

☆結石☆

IMG_2139.jpg


生きている幸せ








IMG_2201.jpg


感謝できる幸せ








IMG_2132.jpg


愛せる幸せ






rain onpu-p&p.bmp





IMG_2117.jpg

ノアです。今日動物病院に行って来ました病院





ノアのおしっこの調子が悪くて、あちこちでちょっとずつちびっちゃいます。

レントゲン撮影してもらうと、膀胱結石でした顔(泣)

14歳の犬もずっと結石で 療法食を食べています。

2匹もなるなんて・・家計も苦しいのに・・もうやだ〜(悲しい顔)

石が大きくなってくると 手術もしなきゃいけないし・・猫(泣)





IMG_2198.jpg

これから これを食べます






それと、ずっと4.5〜4.9kgだった体重が3.9kgに激減exclamation

先生はそれも心配だとおっしゃいました。

病気かそれともストレスか どちらが原因なのでしょう?

ネコはストレスの溜まりやすい動物ですから とも言われました。

2匹も仔猫が増えましたからね〜・・たらーっ(汗)





IMG_2083.jpg

あたちらが なにか?






IMG_2095.jpg

え?!おれっちも?

うん、特に君猫(足)







家族が増えて私は楽しくなったけど、先住ネコたちには

負担だったのでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)

特にノアは大人しいので、発散できずに溜まる一方だったのかも知れません。

でも・・・・





IMG_2202.jpg

ノア&レアのツーショットかわいい






IMG_2162.jpg

仲良くくっついてるしるんるん






最近ではこんな姿が見られるようになり 喜んでいたところだったんです。

う〜ん・・分らん・・犬



結石とは気長に付き合って行くしかないですねカメ





rain nekosirocya.bmp






ニックネーム さくら at 22:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

☆仲良し?☆

IMG_1675-1.jpg


この混沌とした時代に








IMG_1876-1.jpg


揺るぎないものを見つけた






rain onpu-p&p.bmp





上のコーナーはいつもお気に入りのレアの写真なんですが

今日はモモの写真で!モモだってたまには可愛く写ってるんですよ〜顔(イヒヒ)

私はここのところ耳の調子もよく、元気回復して来てますグッド(上向き矢印)

先週リーディングに行ったのもかなり良かったみたいです。

頭がすーっとしたというか、納得したというか・・ヤギ

新しい一歩を踏み出しても 自分は大丈夫ぴかぴか(新しい)と思えるようになりました。

一時心が荒れ気味だったモモもすっかり元のモモに戻り元気に遊びまわってます猫(笑)

動物って飼い主の鏡なのかしら?





IMG_2073.jpg

おれっちら なかよくしてるでハートたち(複数ハート)






IMG_1950.jpg

ほんまでしゅよ、ほら〜るんるん






IMG_1960.jpg

ほ〜らかわいい






IMG_2024.jpg

exclamation&question






IMG_2020.jpg

ほ、ほんまですか?たらーっ(汗)






IMG_1866.jpg

ん〜と・・まあまあなかよしってことであせあせ(飛び散る汗)






明日(既に今日だった)はTHE BACK HORNというロックバンドのライヴでするんるんるんるんるんるん

多分皆様ご存知ないと思いますが・・。

久々なので 滅茶苦茶楽しみです揺れるハート揺れるハート揺れるハート

全力で弾けてきますわ〜んわーい(嬉しい顔)ツアーTシャツも買うぞTシャツ






rain nekosirocya.bmp






ニックネーム さくら at 01:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

☆オーラリーディング☆

IMG_0567-2_1.jpg


一番良い時期に








IMG_0843-2_1.jpg


一番良いかたちで








IMG_1813-1.jpg


一番良い結果が訪れるだろう






rain onpu-p&p.bmp






先日生まれて初めてリーディングを受けました。

今回はオーラを機械で見てもらうものでした目

場所が舞子だったので、リーディングの前に

大好きなアジュール舞子まで散歩しましたかわいい




IMG_2057.jpg

アジュール舞子から明石大橋を見る






IMG_2041.jpg

下から撮影





この日は風が強く、特に橋の下は強風で小さな私は吹き飛ばされる

んじゃないかと心配してしまいました・・顔(なに〜)

この時期は海の透明度が高いので とっても綺麗でしたよ。

強風の影響で見晴らしがよく 遠くの小さな島まで見えていましたぴかぴか(新しい)

実は2週間ほど前にも行ったんですが、又違う景色でした。

そして、こんなステキな出会いも揺れるハート





IMG_2047.jpg

ノラさんに遭遇かわいい






IMG_2048.jpg

撮影にも協力的カメラ






耳にV字の切り込みが入ってたので ボランティアさんに

去勢手術をして貰ったのでしょう。

その上ノラさんとは思えないおでぶちゃんで、甘えん坊でした。

たくさんスリスリしてくれて、撫でると嬉しそうで・・猫(笑)

これからの寒さを考えると そのまま連れて帰りたくなってしまって・・

必死で押さえましたが・・もうやだ〜(悲しい顔)




で、リーディングの結果は「紫」でした。頭の辺りには「白」も入ってました。

紫かなぁ・・と予想してたので納得の結果でしたかわいい

行くまでは実はあまり信用してなかったんですが、

かなり当たってて驚きましたよ〜ひらめき

その色についてのレポートを読みながら ワクワクしちゃいましたねるんるん

これから どんな風に生きて行くかを決定する手助けもしてくれました。





IMG_1867.jpg

おれっちもついてるから しっかりにゃ黒ハート

はぁ〜い顔(笑)





rain nekosirocya.bmp






ニックネーム さくら at 23:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

☆ごめんね☆

IMG_1315-1.jpg


全てのものは









IMG_1412-1.jpg


動いてる 進んでる






rain onpu-p&p.bmp





風邪をひいてて アップできませんでしたくすり

何だか久々〜。





IMG_1920.jpg

私隠れてるの






IMG_1890.jpg

あたちもかくれてるねん





去勢手術後 モモが前にも増して悪くなり、 

サラやレアに喧嘩をふっかけるようになりました爆弾

大人しくなって貰う予定だったんですが・・たらーっ(汗)





IMG_1862.jpg

ふ〜 疲れるー






IMG_1805.jpg

あたちもおつかれや〜





一昨日モモの爪を切ろうとすると 凄く嫌がりました。

今までは嫌がったことはないんです。

それで、気付きました。

去勢手術が怖がりのモモにはかなりショックだったのではないかと・・。

私が考えているよりも ずっと怖かったのだろうと思います病院

その上、ちょうどその頃に私自身が心身ともに参っていたので

モモをきちんと見てあげていなかったのでしょう目

爪きりを中断して、しばらく抱いて撫でている間にモモも落ち着き

最後にはちゃんと爪も切らせてくれましたかわいい



ネコと暮らすということは ご飯をあげてトイレの世話をして

獣医さんに連れて行くことだけではないのだと

つくづく感じました猫(足)

ごめんね、モモもうやだ〜(悲しい顔) 反省、反省のさくらでした。





IMG_1664.jpg

だっことよしよしも わすれんといて






IMG_1589.jpg

こわいかおしてるけど






IMG_1645.jpg

いがいとせんさいやねんで猫(足)




パソコンに向かう時間を減らすと耳の調子が少し良くなったので、

これからはブログの更新とお友達のブログ訪問は控えめにしたいと思います。

でも、続けますので 皆さん、見捨てずに遊びに来てくださいねかわいい





rain nekosirocya.bmp




ニックネーム さくら at 22:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

☆不気味・・?☆

IMG_1643-1.jpg


空には雲一つなく









IMG_1637-1.jpg


秋のせつなさだけがあった






rain onpu-p&p.bmp






みなさん家のネコさんは「ふみふみ、ちゅくちゅく」をしますか?

ウチはサラとモモがします。

サラは「ふみふみ」だけなんですが、その姿はそれはそれは愛らしいです。

愛しさも増しちゃう〜っていうもんです顔(メロメロ)

ところが、こちらの方は・・・下






IMG_1509.jpg

ただいま 






IMG_1513.jpg

ちゅくちゅく ふみふみちゅう〜猫(足)






IMG_1510.jpg

か、可愛くないexclamation
ていうか、不気味・・・がく〜(落胆した顔)






IMG_1516.jpg

にゃんか もんくある?どんっ(衝撃)






IMG_1532.jpg

コイツが可愛いわけないじゃんexclamation

サラ姫、そこまで言う?あせあせ(飛び散る汗)






何かの本(雑誌?)で 仔猫の時に十分に母ネコに甘えられなかった子に

よく見られる行為・・と書いてあるのを読んだことがあります本

甘え上手なノアとレアがしないので、私は妙に納得したんですが・・。

それにしても、モモの顔・・・たらーっ(汗)

飼い主が見ても怖いです〜顔(なに〜)





rain nekosirocya.bmp









ニックネーム さくら at 21:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

☆バーマン☆

IMG_1554-1.jpg


沈んだ陽は









IMG_1337.jpg


必ず昇る






rain onpu-p&p.bmp






IMG_1296.jpg

おっとり〜カメ  ノア






IMG_1482.jpg

ラブリ〜ぴかぴか(新しい)  サラ





私が初めてネコを飼ったのがノアで、サラは2匹目です。

8年間バーマンという種類のネコだけと暮らしてきたので

当然のことながら ネコ=バーマンでした猫(笑)

バーマンは大人しくて穏やかな性格で 暴れたりもしません。

シャー!という威嚇もノアは近所のネコさんと会った時に一回、

サラはウチにきた日一日だけ・・・クマ

で、それ以後は聞いたことがありませんでした。

私と2匹は それはそれはゆったりとした静かな生活を送っていたのでした。

・・・・レアが来るまではexclamation

レアとモモがウチに来て 初めてネコが唸るんだと知りました。

とっても活発な生き物なのだということも・・・ひらめき





IMG_0721-2.jpg

今日はぼくちゃんの撮影会かわいい






IMG_0723-2.jpg

ムッexclamation&question






IMG_0724-2.jpg

邪魔したら ダメexclamation×2






IMG_0725-2.jpg

ごめんにゃさ〜いあせあせ(飛び散る汗)






IMG_1348.jpg

こっち見ないでくれる?






IMG_1351.jpg

それ以上近寄ったら 許さんよexclamationどんっ(衝撃)






あのノアが怒るなんて驚きでしたね・・・がく〜(落胆した顔)

今は色んなタイプのネコたちを 思う存分味わっています。

・・あ、食べてるんじゃありませんよ〜顔(イヒヒ)

文字通りのネコ三昧生活ですぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)





rain nekosirocya.bmp









ニックネーム さくら at 02:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

☆オカマその後☆

IMG_1523.jpg


胸のチクチクが









IMG_1426-1.jpg


おさまらない






rain onpu-p&p.bmp





IMG_1153.jpg

在りし日の モモの○マ○マちゃん 1






IMG_1154.jpg

○マ○マちゃん 2






IMG_1155.jpg

○マ○マちゃん 3 しつこかった?顔(ペロッ)






手術の翌日からはとっても元気なモモです。

手術前と何も変わってません。

大人しくなる予定だったんだけど・・・犬

夜は心配だったので 乙女の園にモモと二人で寝てるから

甘えまくって、ご機嫌さんでするんるん

ま、半分乙女(似合わん言葉じゃ)になったんだしね〜かわいい





IMG_1620.jpg

えりざべすちゃんは






IMG_1334.jpg

とってもらったで ふ〜、すっきりーグッド(上向き矢印)






IMG_0956-2.jpg

にーちゃんはおかまやねんで〜






IMG_1273.jpg

やーい、おかま〜






IMG_1262.jpg

あんまり「おかま、おかま」いわんといてあせあせ(飛び散る汗)






母・さくらはやっぱり元気出ません・・バッド(下向き矢印)

失恋と耳の病気の二重苦です。

いつも元気だった私に こんなことが起こるなんてね〜。

考えもしませんでした。

海でも見に行こうかな・・目






rain nekosirocya.bmp






ニックネーム さくら at 00:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

☆番外編・菊花賞☆

IMG_1521.jpg

本日は番外編です猫(足)





昨日とお話は前後いたしますが・・・

22日は菊花賞を楽しむため、京都競馬場に行ってきました。

競馬場に行くのは15年振り位かな・・。




IMG_1578.jpg

京都競馬場です





馬券は外しましたが、久しぶりで本当に面白かったです。

生で見ながらは最高です。馬が走る姿は綺麗ですよ揺れるハート

普段競馬はしませんが、レースを直接見るなら又やりたいな〜。

音楽もお芝居も何でもライヴは良いですねるんるん

その場にいないと感じられない物ってありますからぴかぴか(新しい)




IMG_1573.jpg

9レースのパドックの様子
菊花賞のは混んでて 見れませんでした





IMG_1577.jpg

かなりの混雑振り







rain onpu-p&p.bmp





先日 気になる人がいます・・と恥ずかしながら書きましたが、

どうやら振られたみたいですバッド(下向き矢印)婉曲〜に断られた感じです。

まあ、色んな意味でかなり無理のある相手でしたから 仕方ないんですけど。

で、珍しく落ち込んだりしてましたもうやだ〜(悲しい顔)

私って片思いばっかりだなぁ〜。片思いしてるの好きなんですけどね。

この年齢でもドキドキ・ワクワクできることが分っただけでも良かったかな?

すご〜く 楽しかったし。自然にダイエットもできたし顔(ペロッ)

前途ある彼にキラキラの未来が待っていますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





IMG_1297.jpg

お母さんにはぼくちゃんがついてるから
大丈夫だよ〜んかわいい

うん、ノアいつもありがとう〜揺れるハート





今日はネコのお話じゃなくてごめんなさい。

次回からは 普通に戻りますのでヨロシクですわーい(嬉しい顔)






rain nekosirocya.bmp







ニックネーム さくら at 18:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

☆オカマデビュー☆

IMG_1368-1.jpg


秋の陽が落ちて









IMG_1422-1.jpg


稜線がにじんだ






rain onpu-p&p.bmp





おすぎです。ピーコです。

しぶきです。続いてモモです〜顔(ペロッ)(ポレポレさんにしか分らん 笑)。

ポレポレ家のしぶきくんに続き

予定より早いのですが、本日モモの去勢手術無事完了しました手(チョキ)





IMG_1566.jpg

はぁ〜い、おれっちやで〜






IMG_1568.jpg

きょう ○ま○まとったで猫(泣)






IMG_1602.jpg

ちょっと へんなかんじやけど・・






IMG_1595.jpg

まあ、げんきやから あんしんしてかわいい






IMG_1597.jpg

きになるおまた なめなめしてたら






IMG_1621.jpg

こんなんつけられたたらーっ(汗)
じょうおうさまのなまえのやつやで






IMG_1616.jpg

フリーズ中魚






IMG_1628.jpg

ものっすごい ねにくいなーあせあせ(飛び散る汗)







暫く付けといてくださいわーい(嬉しい顔)

ノアの時は自分で抜糸してたんですよね・・顔(汗)

○マ○マもちゃんと見せてもらいましたよ〜。

小さくて綺麗でした。

さようなら、モモの○マ○マ〜Hello






rain nekosirocya.bmp






ニックネーム さくら at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

☆秒読み☆

IMG_1477.jpg


輝く星たちを見てると









IMG_1424-1.jpg


懐かしい気持になりました







rain onpu-p&p.bmp







先日モモを連れて 去勢について相談するため動物病院に行ってきました。注射

モモを連れて行くのは初めてでした。

モモを見た先生の第一声・・

「・・・・・レアちゃんの兄弟なんですよね?・・・・・顔(汗)

可笑しくて噴き出しそうになりました。

先生は大きくて(特に顔が)、オヤジ顔のモモが

レアと同じ月齢とは思えなかったようです顔(ペロッ)






IMG_1268.jpg

ふぉっふぉっふぉっ猫(足)


くるならきてみ〜ダッシュ(走り出すさま)






IMG_1275.jpg

がおーexclamation×2かみかみー(長音記号1)






IMG_1280.jpg

しつこいにゃ〜どんっ(衝撃)






IMG_1271.jpg

はよ ○ま○まとってもらいパンチ






IMG_1277.jpg

お、おとこのしんぼるやねんどあせあせ(飛び散る汗)

いたいねんどexclamation






IMG_1283.jpg

もうちょっと おとなしなってもらわんと

からだもたんわ爆弾






IMG_1255.jpg

・・・しんぼる・・やねんど・・・猫(泣)








来月早々に去勢手術する予定です。

ちょっとは大人しくなってくれるかな?

モモよ、覚悟せ〜い。秒読み開始だぁ顔(イヒヒ)






rain nekosirocya.bmp






ニックネーム さくら at 23:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

☆みんなの変な顔☆

IMG_1053.jpg


ゆっくりでいい









IMG_0973-2_1.jpg


ゆっくりしか進めない









IMG_0910-2.jpg


それ程に傷は深い






rain onpu-p&p.bmp







IMG_1331.jpg

おれっちってここからみると きゅ〜と?






IMG_0341-2.jpg

かわゆいねすがただぜーるんるん






IMG_1347.jpg

さらおねーちゃんと つーしょっとだぞぴかぴか(新しい)






IMG_1409.jpg

ねえねえ、ぼくちゃんのお顔も見てexclamationカメ






IMG_1310.jpg

あたちも がぁお〜〜〜ウサギ






IMG_1257.jpg

みんなついてるから げんきだしてにゃハートたち(複数ハート)






食生活を変えてから風邪もあまりひかず 体調はずっと良かったのですが

最近耳の調子が悪いんです。時々右耳が聞こえにくくなります。

今日 耳鼻科で診てもらいましたが 耳自体には問題はないようです。

鼻・のどの問題や肩こりなどが原因のことが多いそうです。

慢性的な鼻炎ですので(動物アレルギー?) まずは鼻炎の薬を飲んで

様子を見ることになりましたくすり

ブログを始めてからはパソコンに向かってる時間が長く

肩もかなりこってますから そちらかも知れませんが・・。



凄く困るのは仕事中に突然聞こえにくくなること・・爆弾

なにせ接客業なので、聞いて話して連絡し合っての繰り返しです。

人の声は何とか聞こえますが、今出してる自分の声が

どのくらいの音量なのかが分りずらくて・・。結構辛いです顔(泣)

5〜6時間ほどすると治るんですけどね。

昨日も忙しかった上に聞こえにくくなって・・ヘトヘトになりました。

お客さんにも仕事仲間にも笑顔!!がモットーの私がしんどくて笑えません。

それもかなり辛いですもうやだ〜(悲しい顔)



で、家ではネコたちにこうして励まされてるわけですかわいい

寝る時はサラとレアがばっちり添い寝してくれてます。

みんな、本当にありがとうね〜揺れるハート






rain nekosirocya.bmp







ニックネーム さくら at 01:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

☆無垢な愛らしさ☆

IMG_1049.jpg


傍にいたい









IMG_1043.jpg


傍にいたい!









IMG_1047.jpg


傍にいたい!!







rain onpu-p&p.bmp







レアはとても甘え上手。

上手といってもテクニックを駆使しているわけではなく

生まれながらに持ってるものみたいですかわいい

私が忙しそうな時や 他のネコが甘えてる時は大人しく待っていて、

私がソファでゆっくりしてるとやって来て全身を預けて甘えて 

私に愛情をたっぷり与えてくれます。

本当にいじらしくて可愛い子です揺れるハート

(天然親バカ120% 笑)顔(イヒヒ)





IMG_0645-2.jpg

あたちは ちょーあまえじょうずぴかぴか(新しい)






IMG_0744-2.jpg

無防備な姿もハートたち(複数ハート)






IMG_0735-2.jpg

こ〜んな表情も黒ハート






IMG_0701-2.jpg

モモも可愛くってしようがないみたい猫(笑)






IMG_0887-2.jpg

あたちって つみなおんな?






IMG_0852-2.jpg

ちなみに ぼくちゃんも冬だけ甘えん坊カメ






今私にはとても大切に思っている人がいます。

滅茶苦茶不器用な私は上手く伝えられなくて 自分でも苦笑してしまいます。

いい歳してお恥ずかしい・・顔(え〜ん)

その上、私はあれこれ問題を抱えていて・・・。

今すぐにはどうしてよいのか分りませんが、

一つ一つゆっくり解決して行こうと思ってますウサギ


そして、ピカピカの良い女になるために、本日レアに弟子入りしました〜!わーい(嬉しい顔)

レア、よろしくお願いしますexclamation






rain nekosirocya.bmp







ニックネーム さくら at 19:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

☆ビニール大好き☆

IMG_1262.jpg


寄せる波に希望を授かり









IMG_1294-1.jpg


返す波に過去を預けた







rain onpu-p&p.bmp







IMG_0620-2.jpg

今日は、ノアです。

最近モモのいたずらが激しくて

お母さんは大変です猫(足)







IMG_1078.jpg

その1:ビニール入りのパンダちゃんたち






IMG_1364.jpg

その2:ネコ用おやつの試供品






IMG_1082.jpg

その3:ビニール入りの園芸用輪ゴム






IMG_1402.jpg

その4:おみやげにいただいたお菓子





ま、ほんの一例でして・・。被害はまだまだたくさんありますが

写真を撮ったのはこれだけなんですカメラ

どうも ビニールに入ったり包まれたりしている物が

お好みのようですね目

食べる段階になると レアも参加してます顔(汗)





IMG_1088.jpg

にゃに、にゃに、おれっちのうわさ?


モモのいたずらを皆様に披露してたんやで顔(ぷんっ)






IMG_0729-2.jpg

でも、おれっちのおかげで
ぶろぐのねたにこまらんやろ〜かわいい


・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)






ブログでいたずらを暴露されてるのも知らず、

只今モモゾウは私の膝でゴロゴロいっております顔(イヒヒ)






rain nekosirocya.bmp






ニックネーム さくら at 03:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする